復元ポイントに戻る・・・・!!!

寒し!

東海地方もこの冬一番の寒気が入り空は灰色!

℃寒い!!!!

明日からはもっと寒くなるそうですよ!!奥さん!!

こんなにも寒い日はラーメン!

今年初めてのラーメンは浜松市中区富塚町にある「さん錦」の五目ラーメンにしました。

10


白菜がたっぷり、熱々しばらく麺にたどり着けません。
心も体も温まったところで℃寒い佐鳴湖ツーリング!

P1160694


見るからに寒い佐鳴湖!

でも今日は気温は低いですが風が強くないので自転車では快適です。

P1160696

湖面にはユリカモメ!

今日も佐鳴湖富士が綺麗に見れました。

P1160697


佐鳴湖西岸の沼地の葦狩りが行われてました。

P1160698


シルバー人材の人たちですね。

寒い中懸命にお仕事してましたよ。

おかげで佐鳴湖は浜松市一番の公園です!

P1160700


佐鳴湖から神ケ谷町に抜けるとシロサギの群れ。

P1160704


今日も20km走りました。

個人的なことです。
この時期仕事上の決算事務仕事で一日中デスクワークです。

なので佐鳴湖は気分転換。

午前中、会計ソフトに入力してPCを閉じました。

佐鳴湖ツーリングして午後再びデスクワーク。

会計ソフトを開きましたが・・・・・データーすべて飛んで無くなってました!!

平成28年度分すべてが・・!!

青くなりましたよ!
理由は、会計ソフトを終了せずにPCをシャットダウンしたのが理由と思われます。

これ1年間の経理を再入力するにはどれだけ時間がかかるのか?

気が遠くなり、はあ会社廃業にするまで気持ち萎えました。

ここでPC関係に詳しい南国会・会長に連絡しようと思いました。

しかし会長の漫画ネタになるのは嫌なので、ネットで解決策を調べたところ
復元ポイントに戻る機能があるらしいです。

ふむふむ・・。マニュアル通りコンピューターのアイコンを右クリックしてプロパティから・・

なんと復元ポイントが昨日になってました!

初めて経験するバックトゥザフューチャー!

再起動する10分間ハラハラでした。

で、PCが1日過去に戻って経理ソフトも復元できました。

早速経理ソフトもバックアップ。

めでたしめでたしでした。

人生の時は復元ポイントには戻れないけれど、データは過去に戻れると言う貴重な体験をすることができました。

つまらん経理は今週末には西の海に流します。

でおいらは未来の夏を手に入れるために旅立てるかどうかは・・明日のこころだぁ〜!!






2017年01月13日Comments(0)TrackBack(0)Free Talk | Smile&Cry

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.