昨夜中学校時代の同窓会がありました!

某街中ホテルで4年振りの同窓会がありました。

おいらは2回くらい出席してなかったので12年ぶりの参加ですね。

もう卒業してうん十年。

おいらは転校生でした。

まあ街中から田舎に引っ越したのです。

でも人生で一番素晴らしい3年間でした。

今でもその頃の親友が多いです。

勉強はできなかったけれど、毎日学校に行くのが楽しくてしょうがない!
なんてことは、これから後にも先にもありませんでした。

で、この歳になると友人たちも他界するわけですよ!

今回自分的に参加しようと思ったのが、同じクラスの親友が幹事だったのと、
おいらが経済的に不遇な時代、助けてくれた友人が他界したことで
黙祷をささげたいとの気持ちで参加しました。

自分もそうだけど、同級生みんな歳をとったね〜!

人それぞれだけど、みんなそれぞれの人生を送った顔をしてやしたよ!

驚いたことに、うん十年歌ったこと無かった中学校歌、歌えました。

これが一番感動しましたかね!

おいらもナルシスト!

老いた姿をさらしたくないと思い、今回が最後の同窓会と決めてましたが、
次回も参加してしまいそうです。

いくつになっても友人は変わりませんね!

さて楽しかった同窓会は西の海に流して、北風強い佐鳴湖に。

冬場の佐鳴湖は渡り鳥の季節です。

P1160642


ユリカモメは他の鳥と違い警戒心が無く。

間近で見ることができますよ!

P1160644


神ケ谷町の田園にはシロサギが無数にいます!

自転車で通り過ぎると、何十羽と羽ばたく姿が壮観です!

P1160639


P1160641


で今日もサウナに行きました。

毎回会っているサウナの常連さんから
「sunboyさん!私、日本酒飲みませんからもらってください!」

と渡されたのが、日本酒の銘酒「空」

「え!もらっていいんすか?」

サウナで相手の詮索はご法度なんす。
なんで名前も分からないのですが「空」頂きました。

お返しに芋焼酎渡す予定です。

51

※この2本、ロハっす(*´д`*)




2017年01月04日Comments(0)TrackBack(0)Smile&Cry | 昭和

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.