今年最後の忘年会でした

我が南国会(東南アジア大好きグループ)にはカツ丼会と言うものがあります。

おいしいカツ丼を求めて歩くと言う会です。※ラーメン会も同じくあります

いろいろ食べ歩いてきて、蕎麦屋のカツ丼は美味いという結論になりました。
※誰でもしってると思いますが(≧▽≦)

今年最後の南国会・カツ丼会は南国会会長と会長の会社で無償で働かされている小象と呼ばれている学生と3人で浜松市中区助信町にある萬盛庵本店に行ってきました。

42


3人とも迷いも無く「カツ丼」を注文!

30


とんかつはやわらかくてカツ丼の出汁がご飯にからんでまことに美味しかったです。

もちろん自転車で行きました。帰りに佐鳴湖周回してノルマの20km走りましたよ。

で今日は早めにサウナへ。

理由は親友のヒロと今年最後の忘年会です。

毎年決めているお店があります。

氷箱里 (ビンシャンリー BingXiangLi)

中国語で冷蔵庫の意味だそうだ。本当かどうか知らんけど(≧▽≦)

05


ここは点心が美味い。

50


作りたてを頂けます。

店には圧倒的に女性グループが多いです。

45


食べると中から熱々の汁が出てきて口の中がやけどしそうです。

15


僕が大好きなのがニラ饅頭。

47


〆はフカヒレ。

36


いやはやおいしゅうございました!

でツワモノのヒロと忘年会がこれで終わるわけは無く、先日の南国会で行ってきた近場のChinaに。

しかしさすがの年末でお店は混雑。

一時間で退散して次はウクライナ系。ここも大混雑でした。
※写真無しっす!※ほんとうはあるけどアップできましぇん!

で24時近くになったので、サウナ友達がやってる映画館を改装したこじゃれたBARに。

55


昔この映画館でいろんな映画見ました。

ブルースリーの「燃えよドラゴン」もここ!
スピルバーグの「ジョーズ」見たのもこの映画館でした。

ヒロいわく「ここでエクソシスト見て、二度とホラーは見ないと思った!」

確かに!

昔は大きいと思った映画館も今見るとその大きさは感じられなく。

53


ヒロは赤ワイン飲んでます。

そして〆はやはりKOREAでチャミスルとチヂミ!

58


しかし〆のチャミスルは間違いなく二日酔いへの道です。

09


いや〜チヂミ、美味し!

で26時近くなったのでタクシーを拾おうと外に出たら

26


すんごい人ですよ!奥さん!!!

タクシーとても捕まりそういないので郊外へ。

30分寒空さまよってやっとタクシーに乗りました。

いやはや忘年会って本当に楽しい〜ですね!!!

それではみなさん!サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!
良いお年を!





2016年12月30日Comments(0)TrackBack(0)Smile&Cry | Free Talk

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.