やっぱり今年のCHRISTMASは「Chris Rea /Driving home for christmas」

2016年CHRISTMAS。

東海地方は穏やかな日でした。

昨夜は遅くまでひとりEVE飲み会でした。

なので今日はまったりとCHRISTMASを過ごしました。

大枚払って点検した自転車で佐鳴湖ツーリングしました。

冬だけに見られる渡り鳥ユリカモメ!

P1160613

ユリカモメは食欲旺盛とあって人をあまり恐れません。

理由は佐鳴湖に来る人が投げ餌ををしてるのが理由と思われます。

近くによっても逃げません。

P1160615


佐鳴湖からいつもの様に西に向かい神ケ谷町。

大きく広がる田園の用水路には数多くのシロサギが。

P1160620


シロサギは一年中見れますが臆病な鳥なのですぐに飛び立ってしまいます。

楽しいクルスマスツーリングでした。

さて今年も重複しましたが多くのCHRISTMAS SONGをアップしてきました。

で2016年CHRISTMAS SONGもやはりこの曲にになってしまいました。

家族と離れて単身赴任しているパパがクリスマスの日。

愛する妻と子供がいるマイホームに帰る途中の歌です。

クリスマス渋滞に巻き込まれなかなか家にたどり着くことができない。

そんないらだちとそれ以上に我が家に帰るという感動を歌った名曲。




「Chris Rea/Driving home for christmas」

I'm driving home for Christmas
Oh, I can't wait to see those faces
I'm driving home for Christmas, yea
Well I'm moving down that line

And it's been so long
But I will be there
I sing this song
To pass the time away
Driving in my car
Driving home for Christmas


大切な人が待つ家に向かう途中、
クリスマスで道は大混雑。
雪ので道路が凍っているかも知れない。

早く家に帰りたい。
ハンドルを握っている自分の高鳴るハートを歌った素敵な曲です。

Top to toe in tailbacks
Oh, I got red lights on the run
I'm driving home for Christmas, yea

Get my feet on holy ground So I sing for you
Though you can't hear me
When I get trough
And feel you near me
Driving in my car
Driving home for Christmas
Driving home for Christmas
With a thousand memories


自分が帰る場所を持っている。

それって本当のHAPPY Christmasです。

さあ今夜でクリスマスを西の海に流しましょうかね〜


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.