Someday At Christmas/Stevie Wonder、大事な自転車とのっぽ

明日はクリスマスイブです。

師走だな!僕は君といる時が一番師走(しわす)なんだ〜!!

って言っているおいらは暇なんす。

で長年の相棒、自転車を車検に出しました。

と言っても車と違います。

今回は前後のタイヤ&チューブ交換。

そしてギアも新品に交換しました。

部品から取り寄せで一週間かかりましたよ。

P1160602


P1160603

ま新しいギア。

ギアチェンジ部品も交換しました。

P1160604


ブレーキパットも交換。

P1160605


いや〜!6000バーツ(20000円)かかりましたよ!

そして昨夜の豪雨が明けた佐鳴湖ツーリングしてきました。

て走りは変わりませんでした。

でも気持ちの問題です。気持ちの!

車の車検もそうですよね。
車検出したからと言って変わりを実感はあまりできないです。

で、冬の佐鳴湖。

P1160600


ユリカモメが飛来してました。

P1160601


神ケ谷町に抜けてイオン志都呂経由で20km走ってきました。

P1160607


西風がきつかったけど気持ちが良かったです。

P1160609


きれいな夕日を背にサウナへGO!

P1160612


夜は僕的焼き鳥屋一番の「のっぽ」へ!

36


同級生と年に一度の二人忘年会です。

41


54


明日はクリスマスイブ。

もうCHRISTMAS SONGをアップできるのも後二日。

今日はもうひとつのHappy Chrisutmasと言われているStevie Wonderの名曲。

Someday At Christmas

毎年思います。

幸せな未来を子供たちに残せなかったのは、今僕たちの責任だと。

今年も多くのきな臭いニュースばかり。

「Someday at Christmas」

Someday at Christmas men won't be boys
Playing with bombs like kids play with toys
One warm December our hearts will see
A world where men are free

いつか あるクリスマスに 人は少年ではなくなる
少年たちがおもちゃで遊ぶように爆弾で遊ぶ人は
ある暖かい12月 僕たちのハートは感じる
人々が 自由である世界を




Someday at Christmas there'll be no wars
When we have learned what Christmas is for
When we have found what life's really worth
There'll be peace on earth

そしていつか あるクリスマスに 戦争がなくなる
クリスマスが何かを学んだとき
人生の真の価値を見つけたとき
そしてそのとき地上に平和がくる


Someday all our dreams will come to be
Someday in a world where men are free
Maybe not in time for you and me
But someday at Christmastime

いつか私たちすべての夢が実現する
いつか 人が自由である世界の中で
君やぼくには間に合わないかもしれない
でもいつか クリスマスのころに

And someday at Christmas there'll be no tears
All men are equal and no men have fears
One shinning moment my heart ran away
From our world that we live in today

そしていつか あるクリスマスに 涙が消える
人が皆平等で 誰も恐れを抱かなくなる
輝くような一瞬 ぼくのこころは脱出したよ
僕らが生きるこの世界から

And someday at Christmas man will not fail
Take hope because your love will prevail
Someday a new world that we can start
With hope in every heart

そしていつか あるクリスマスに 人が間違いを犯さなくなる
希望をもとう君の愛が勝つのだから
いつか 我々だけが始められる 新しい世界で
みなが心に希望を抱いて

Oh!there will be peace on Earth,
I said there will be peace on Earth.


いつか僕の夢もクリスマスにかなう!

いつかのクリスマスに!

南国会・会長。雄プレイもいいけどこんなポエムブログもいいら!



2016年12月23日Comments(0)TrackBack(0)Christmas | MUSIC

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.