Rogue One&木挽町庵「カツ丼」&クリスマスには帰るから・・・「I'll Be Home For Christmas」

今日は冬至。
一年で一番昼間が短い日。

でもおいらにとってはとても長い一日でした。

まず早起きしましたよ!

朝8時。寝たのが26時半だから5時間くらい寝ました。

そう今日は映画スターウォーズ「ローグワン」AM9時40分上映を観に行きました。

しかもロハ!

理由は知らない間にシネマイレージの無料鑑賞が4本ありました。

早速行ってきましたよ!

maxresdefault-2

いやはやネタばれになるから多くは書けませんが・・
結論から言います。

℃面白かった・・て言うか泣けました。

友人のさ〜は〜さんから抜粋!

・ベイダーが凄くカッコ良かった、いままでで一番怖かった。

・エピソード7に続き主役が女の子。でも良かったと思う。ラストの切なさもけなげな女の子が主人公だったというのが効いてる。

・反乱軍の作戦会議のグダグダ具合がリアルだった(会社っぽい)。

はあこれ以上はネタばれで書けんに!

でもあの黒澤名作「七人の侍」を彷彿させる今までのスターウォーズとは少しばかり違った作品でした。

で最後まで分からなかった「ローグワン」の意味!

友人のさ〜は〜に教えてもらいました。

「ならず者」とか「不良」とか言う意味らしいです。
観終わって考えてみると、まさにならず者でした。
これも「七人の侍」とつながるところがありますね!

いや〜映画って本当にいいですね!

それではサヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!・・・ってまだサヨナラせんに!

街中で映画見た後は必ず行きます「木挽町庵ブルース」※ブルースは意味ありまへん

40


まんごおりさんからはいつもセイロ蕎麦がお薦めですが、おいらはやっぱ蕎麦屋のカツ丼。

34


蕎麦屋のカツ丼は美味いの神話は本当でした。

味噌汁と蕎麦の小鉢がついて900円は納得でした!
※おいら的個人の意見で浜松市カツ丼ベスト5には入りやす!

でカツ丼食べたら消費せんとかんで、佐鳴湖ツーリング。

今日は暖かかった!

最近佐鳴湖でカワセミと遭遇できませんが、アオサギなら毎日遭遇してます。

P1160597


冬しか見れない富士山もくっきり見えましたよ!

P1160596


最後に冬至です。

P1160599


今日も夕日を見てサウナへ。

柚子湯でした。しかもソフトボールの球より一回り大きい鬼柚子でした。

来年の無病息災を祈ってゆっくり湯に浸かりました。

え?なんですか?今日一日仕事してないって?

ふ〜ん!

で今日のCHRISTMAS SONGは

クリスマスには帰るから・・・「I'll Be Home For Christmas」

世の中には最愛の家族や人と離れて暮らす人がたくさんいます。

そんな切ない思いを歌ったクリスマスの名曲が「I'll Be Home For Christmas」

I'm dreaming tonight
  今夜は夢見てるんだ
Of a place I love
  僕の大好きな場所を
Even more than I usually do
  いつもよりもとってもね

And although I know
  戻るにはとても遠いって
It's a long road back
  分かっているけど、でも
I promise you
  君に約束するよ





この曲はビング・クロスビーで有名になり、シナトラやエルビスもカバーしているクリスマスの名曲です。

しかし少し悲しい旋律。

I'll be home for Christmas
  クリスマスには帰るから
You can count on me
  待っていておくれ
Please have snow and mistletoe
  雪とヒイラギを用意して
And presents under the tree
  ツリーの下にはプレゼントも忘れずにね

Christmas Eve will find me
  クリスマスイブには会えるから
Where the love-light gleams
  愛が光を放つ場所でね
I'll be home for Christmas
  クリスマスには帰るから
If only in my dream...
  たとえ夢の中のことだったとしても・・・



If only in my dream...
たとえ夢の中のことだったとしても・・・

素敵なクリスマスに大切な人と会うことができない。

もしかしたら遠く離れた戦地から家族を思っているのかも知れません。

クリスマスに大切な人と過ごすことのできない人はたくさんいます。
もしかしたら、そんな人たちの方が多いかも知れません。


Christmasに人は少しだけ夢見て優しくなれる。

今日のChristmas Songは・・

Michael BubléのI'll Be Home For Christmasでした。







2016年12月22日Comments(2)TrackBack(0)Christmas | MOVIE

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ペンキ屋   2016年12月23日 07:37
ちなみに和合は前々日に晩白柚でしたよ。サッカーボール⚽️位でかいのがプカプカ浮いてましたわ♨️さて木挽町庵はわっちの地元‼️昔から味は変わりませんな蕎麦は絶品、カツ丼…たまりませんな(笑)サンボーイさんもまだまだ蕎麦の名店アップしてくらはい🙏
2. Posted by sunboy   2016年12月23日 23:37
ペンキ屋さん、コメントありがとございます。
木挽町庵は安定してますね。

明日、西区でクリスマスイベントなんで和合行きやすよ!21時ごろ!(≧▽≦)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.