世界一周PEACE BOATの旅!!※おいらじゃありまへん(≧▽≦)

サウナには地位も名誉も金も持っていけません。

もってこれるのはハートだけです。

そんなサウナに70歳で元気な愛称「お父さん」が来ます。

数々の大病もしましたけれど、サウナで元気。

そんなお父さんに南国を教えたところ、年に6回。

おいらより南国通に。

でそんなお父さんが「PEACE BOAT」で世界一周する旅に出ると聞いたのは今年始め。

半信半疑で聞いていたのですが、お父さん8月始めから本当に旅立ちました。

00


横浜から出航してまずは東南アジア。

31


船室は4人部屋。

52


まるで潜水艦のタコ部屋の様。

57


スエズ運河を抜けて地中海に。

28


その頃までは「早く日本に帰りたい!」とメールが!

そのうちだんだんメール内容が変わってきました。

45


13


14


仲間ができて楽しそうです。

イングランドから北欧に!

06


オーロラも生で見れたみたいです!

55


44


そこから大西洋横断してニューヨーク!

56


旅で一番楽しかったそうです。

そこからキューバを回ってパナマ運河!

18


そして太平洋に!

最後ハワイに寄港。

34


18


昨日帰って来ました。

70歳で英語もしゃべれないのに世界を回る。

そして何より若返って帰ってきました。

おいらが「お父さん、旅で一番楽しかったことは?」

お父さん「人と出会ったことだよ!」

さすがです。

おいらお父さん、尊敬します。

でお父さん、すでに来年の南半球・一周を予約したそうです。

旅とは人と出会うことですね。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ペンキ屋   2016年12月01日 11:53
やっとパパ帰って来ましたか‼️早くお会いして土産話聞きたいですわ😄写真みたらお変わりなさそうなのでまずは一安心👌忘年会で皆さんの前でお披露目してもらいますか(笑)
2. Posted by sunboy   2016年12月02日 21:31
ペンキ屋さん、いつもコメントありがとうございます。残念ながらお父さん、忘年会シーズンは里帰りで南国です(≧▽≦)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.