FLOUR ILLUMINATION&「Grown Up Christmas List」

僕は子供の頃、浜松市でも有名なクリスチャンの幼稚園に通ってました。

両親は仏教でしたが子供可愛さでしょうか。

今になって感謝してます。

物心ついたころ、クリスチャンの幼稚園で毎月教会でミサがありました。

聖書を読むのです。

幼稚園だから意味が分かりませんが聖歌(ミサの曲は)覚えました。

そして最後には悔い改めよアーメン!

幼稚園での3年間でした。

今になって思いおこせば悔い改めることのほうが多い毎日です。

そもそもCHRISTMASとはCHRISTとはイエス・キリスト、MASはミサですね。

CHRISTMASには数多くのミラクルが起こります。

イエスの晩餐の水がワインになっていた。

幼稚園の時、CHRISTMASにゆでたまごをもらえるのです。
昭和の時代、ゆでたまごは貴重でした。

しかもそのゆでたまごが赤いのです。

これ子供心に奇跡でした。
今になって思えば単にゆでたまごを神父様が赤く塗っただけですが。

そんな奇跡が家庭でもおこりました。

CHRISTMASの夜、靴下を枕元に置いておきます。
朝には靴下の中にぜんまいのロボットが入っていました。

あの頃サンタクロースはいたのです。絶対!


今日、はままつフラワーパークで毎年開催される「フラワー・イルミネーション」が開幕しました。

行ってきましたよ!

P1000532


昨今、イルミネーションの球数ばかり話題になりますが、フラワーパークはまさに手作り。
花と光が美しい。

42


06


35


58


これからひと月、毎週大好きなCHRISTMAS SONGをアップしていきます。

毎年、CHRISTMAS EVEにアップしていた大好きな1曲。

今年は願いをこめてアップします。

それは僕たち大人が子供たちに残せなかったもの。

LOVE&PEACE

大好きなDAVID FOSTER&NATALIE COLE

「Grown Up Christmas List」




あなたは私を覚えていますか
あなたの膝の上に座って
私の夢を伝えました

Do you remember me?
I sat upon your knee
I wrote to you
With childhood fantasies

今はもう私は大人
そんな私を助けてくれますか?
私はもう子供ではない
でも私の心はまだ夢を見ることができる

Well, I'm all grown-up now
And still need help somehow.
I'm not a child
But my heart still can dream

だから私のお願い
私が大人になったクリスマスのお願い
自分のために世界のために

So here's my lifelong wish
My grown-up Christmas list
Not for myself
But for a world in need

もう人生を引き裂くような
戦争は起こさないで
時は心を癒してくれる
そして誰もが真の友達を持っている

No more lives torn apart
That wars would never start,
And time would heal all hearts
And everyone would have a friend

正義が勝つように
愛に終わりはない
これが私のクリスマスリスト
大人になった私のクリスマスの願いです・・

And right would always win
And love would never end
This is my grown-up Christmas list


01




2016年11月26日Comments(0)TrackBack(0)Christmas | 昭和

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.