酒に甘いものは合うのか?

今日11月23日は勤労感謝の日。

働くこと、仕事があることに深く感謝です。

そして天気予報です。

今までの暖冬予報は今日で止め!

今夜から思いっきり寒くなるにぃ〜!!らしいす!

しかしこの11月。昔なら冬です。

でも今年の11月になってファンヒーター炊いたのは一日だけ!

そんなふう冬を馬鹿にしていました。

でも冬将軍は一気に怒り、明日の関東地方は11月としては数十年ぶりの積雪になるそうです。

で東海地方の浜松市は?


今部屋飲みしてますが、暖房無しで22℃あります。

さて話は変わります。

今日も現場終えてサウナへGO!

一汗かいて近場の遠鉄ストアに酒の肴を買うのが日課。

が今日はその遠鉄ストアに特設コーナー!

前書き「昨年仕入れて大好評の品。今年はたくさん入荷しました!売り切れ御免です!」

おお!

その売れきれ御免の商品は

「柿の種&明治製菓コラボ(柿の種&チョコ&ホワイトチョコ)」

柿の種と言ったらピリ辛で香ばしいせんべい。それにチョコなんて!

しかもおいらは酒飲みだに!

そんな歯の浮いたようなネームにだまされんにぃ〜!!
まあ売り切れ御免で買うけど・・・

05


って、やいやいこれ℃美味いにぃ〜!!
売り切れ御免が分かります。

52


早速写真を撮って、南国会・会長に送ったら

会長「先輩、柿の種ホワイトチョコ、蛆虫みたいすね!!!」

なんたるたちゃ〜!!!!

そう言えば子供の頃の音楽の授業で「サンタルチア」って歌いましたね・・(≧▽≦)

いやいや会長!酒に饅頭。

雲海にクランキー!

57


意外に合うって新しい発見しました!

しかもチョコレートってポリフェノールを含んだ万能食だそうです。

おいらは自他共に認める「辛党」。

でもHEARTは「甘党」。

会長!こんな落ちで今夜のブログ、許してくださいまへ・・・


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.