ボジョレーヌーボーとBarbra Streisand(バーブラ・ストライサンド)

今日11月17日の午前0時に解禁のボジョレーヌーボー。

一時みたいに熱狂的ではなくなりました。
でも11月の季節の風物詩で楽しみにしてました。

僕は毎年浜松市中区山手町にある「ワインハウス新美(にいみ)」に量り売りのボジョレーヌーボーを予約します。

38


量り売りとは新美さんがボジョレーヌーボーを樽ごと入荷して瓶詰めにするという人気商品です。

まさにヌーボー!!

予約しないと手に入らない売り切れ御免のボジョレーヌーボーです。

早速購入してきました。
ドアを開けるとワインが出迎えてくれます。

24


プレミアムなボジョレーもあります。

34


でもお目当ては量り売り。

28


予約しておいて良かった。

店頭には残り30本位。まず今日で売り切れですね。

でボジョレーヌーボー飲む前の儀式があります。

サウナです(≧▽≦)

しっかり汗を流してまずはLOVE BEER!!
これだけは譲れません!

そして待ちに待ったボジョレーヌーボーをグラスに注ぎます。

35


いやはや奥さん。まずい訳無いす!

今夜は蕎麦焼酎「雲海」は封印して1本空けるにぃ〜!!

で重要なのがBGMです。

いろいろ考えました。

ボジョレーヌーボーには何が合うか?

JAZZ?いえいえ、J-POP?論外です。

やはり女性ボーカリストに絞られました。

で結論から先にいいます。

Barbra Streisand(バーブラ・ストライサンド)。

女優としても大好きな彼女の歌でボジョレーヌーボ飲ってます。

Partners
Imports
2014-09-23



中でも大好きな大御所とのデュエットアルバムです。

これ聞くとボジョレー止まらんにぃ〜!!!

名作映画「追憶」テーマソング

The Way We Were (with Lionel Richie)



この作品初めて見たときのバーバラの目!目!目!
目で喜怒哀楽を表現してますね〜!!
すごいですね〜!!

そしてロバートレッドフォード!かっこいいですね〜!

ラストシーンのバーバラが一人で生きていく決心。
涙がでますね〜!

見事に音楽も切なく流れる・・

映画はこれです!

ではサヨナラ!サヨナラサヨナラ!※淀川長治(;^o^=3 ふう

44







2016年11月17日Comments(0)TrackBack(0)Free Talk | MUSIC

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.