愛する「南国会」&さよならレオン・ラッセル

今日は、南国会・会長がサイパンの慰霊ツアーから帰った報告会をしました。

と言っても、会長をだしに使った飲み会です。

そもそも「南国会」とはなんぞや?

とてもシンプル。

日本の緯度より南、できればアジアがいい。

そんな仲間の集まりです。

メンバーは現在6名。

名前もあります。

おいらですが一番年上なんで先輩。

そしておいらが尊敬しているので師匠。

南国会つわものの校長。

アジアには月いちの頻度で行っている隊長。

南国会には顔をあまり出しませんが、番長。

そしてすべてを取り仕切る「会長」。

なんで名前で呼ばないかって?

理由はいたって簡単。
南国は現実と違って年に1回行けるか?
いわゆる夢の世界。
つまりDream Nameですね。

職業も年齢も思想まで違うメンバーが「南国」と言う名前で集っています。

同窓生でも何でも無いメンバーが「南国」で結ばれています。

そんな仲間の飲み会がいい!

今回は会長の南国報告だったのですが、つまらなかったので2分で打ち切り。
後は飲む。

58


で南国会の基本は「安くて美味しく飲む」

これですね!

19


ラーメン会やカツ丼会も基本、この南国メンバーです。

レオン・ラッセルLeon Russellの訃報が。
読売新聞でも社会欄に。

彼の歌に出会ったのが中学の頃でした。

タイト・ロープTight Rope。

これが衝撃的で泥臭くて。



同じくしてあのカーペンターズの名曲「A SONG FOR YOU 」も彼の曲だと知りました。



レオン・ラッセル・・・享年74歳。
偉大なミュージシャンでした。


2016年11月16日Comments(0)TrackBack(0)My Favorite Things | MUSIC

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.