SUPER MOON&The Beatles "Mr. Moonlight"

今日11月14日は、月が今年最大に見える「スーパームーン」。
満月としては68年ぶりに地球に再接近のはずが・・・

今日も浜松市西区「はままつフラワーパーク」に行ってきました。

あいにくの曇り空でしたが、園内は「フラワーイルミネーション」の準備でした。

12


52


最近のイルミネーションは豪華さやLEDの球数ばかり競ってます。
でもここは手作り感と何と言っても花がクリスマスを演出するのが素敵ですね。



38


04


ランチは肉のくわばら名物「わらじとんかつ弁当」味噌汁付きで410円(税込み)

11


さて話はSUPER MOONに戻ります。

楽しみにしていたのですがおいらの地元の浜松市は雨模様。

残念ながら68年ぶりのSUPER MOONは見れませんでした。

その代わり我が南国会・会長がまさに今南国SAIPANからのSUPER MOONの写真を送ってくれました。

28


会長「でかいす!」

00


ぬか喜びでした。

写真ではその大きさ分かりませんでした(ーー;)

明日の夜は晴れる予報。

少し地球から離れた月を見たいと思います。

さて月を歌った名曲はたくさんあります。

でも68年ぶりのSUPER MOONだとやっぱこの曲を思い出しました!

The Beatles "Mr. Moonlight"

原作はロイ・リー・ジョンソン



ミスタームーンライト
君はある夏の夜にやって来た
そうして君の光は僕の夢を叶えてくれたんだ
僕に彼女を送り届けてくれて
そして空から僕たちに愛を届けてくれた
今彼女は僕のものになった 君は素晴らしいよ
だって僕たちは君を愛しているんだ ミスタームーンライト

ミスタームーンライトもう一度戻ってきておくれ
ひざまずいて頼んでいるんだ お願いだ
君が顔を出してくれない夜は
毎日々祈っているんだ
だって僕たちは君を愛しているんだ ミスタームーンライト

君が顔を出してくれない夜は
毎日々祈っているんだ
だって僕たちは君を愛しているんだ ミスタームーンライト

ミスタームーンライトもう一度戻ってきておくれ
ひざまずいて頼んでいるんだ お願いだ
君が顔を出してくれない夜は
毎日々祈っているんだ
だって僕たちは君を愛しているんだ ミスタームーンライト


やいやいBEATLES聞くと今夜も夜更かしになるら!

次回のSUPER MOONは18年後だそうです・・・

スーパームーン




2016年11月14日Comments(2)TrackBack(0)Free Talk | MUSIC

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ペンキ屋   2016年11月15日 07:48
わっちも少しは見えるかとおもいベランダに出たら☔️でしたわ。
レベッカのmoonもいいら❓(笑)
2. Posted by sunboy   2016年11月16日 01:53
ペンキ屋さん、コメントありがとうございます。
残念ながらレベッカのmoonは知りやせん(≧▽≦)
ペンキ屋さん、忘年会のカラオケで歌ってくらはいませ( ー̀εー́ )

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.