酒とバラの日々・・・Days of Wine and Roses

今日11月6日は、各地で多くのイベントが盛り上がったと思います。

イベントは日本経済のヴォリューム。

これが大きくならないと日本経済も先行きが・・・

今日も早起きして東方面の大型商業モールのCHRISTMAS点灯式。

現場でいろいろドラマがありました。

16



39


イベントにはトラブル(困難)がつきもの。

でも久しぶりにおいらにご褒美をしてあげたい。

自分自身にご褒美はすてきな音楽と薔薇と酒でしょ!

うってつけの名曲がありましたよ。

酒とバラの日々・・・Days of Wine and Roses

同名の映画の主題歌ですね。

まずは大御所フランク・シナトラでビール飲みやしょうか!



次はヘンリー・マンシーニオーケストラで缶チューハイいきやすか!



おいらが思ったのが、どんなに朝が早くても深夜まで酒を飲んでしまう。

それは酒飲みの性(さが)。

朝辛いのは分かってるのですが酒と薔薇の日々はやめやれない。

とどのつまり落語の三道楽煩悩(さんどらぼんのう)。

そう男子の道楽「飲む、打つ、買う」 ですね。
飲むは酒、打つは博打、買うはご婦人。

おいらはまさに「飲む」ですね!

いずれ身を滅ぼすと分かっていても酒とサウナはやめれません。

明日も早いのですが、今宵はビル・エバンスの「酒とバラの日々Days of Wine and Roses」
これで蕎麦焼酎「雲海」飲ります。





2016年11月06日Comments(0)TrackBack(0)Free Talk | MUSIC

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.