いかりや長介とロン・カーター

一雨ごとに秋の深まりを感じます。

しかしおいらが住んでる遠州地方の浜松市は秋が短い。

理由は夏が長く昨日まで短パン・半袖でいたのに急に気温が下がる。

なので一年で一番長く着る綿の長袖シャツを着るのが短い。

今日起きたら肌寒い。

短パンからGパン。綿のギンガムチェックの長袖を箪笥から引っ張りだしました。

今日から11月。

昔の11月は寒かった。今やっと衣替えです。

ここでランチはサウナ仲間の間で好評な富塚町にある有名でも無い普通のラーメン食堂。

さん錦の五目ラーメンが食べたくなりました。

以前にもブログでアップしました。

さん錦はサウナ仲間で有名な不良、通称「ペンキ屋」からの情報でした。

裸になると社長も不良も関係ないのです。

サウナに来ている大物社長が「さん錦の五目ラーメン」が美味し!
・・・と広まりました。

それから大物社長が行く行く・・さん錦に!(≧▽≦)

おいらも急に冷えんで今日、さん錦の五目ラーメンが食べたくなりました。

行ってきました。

15


これが「さん錦」の五目ラーメン!!

20


今日はランチの金、糸目つけんで餃子もいきましたよ!

03


具沢山の野菜に少な目のあんかけ。

舌が火傷します。

労働者のラーメン屋ですね。

有名では無いけど、おいら個人的には五目ラーメンアワードinはままつっす!(≧▽≦)

さて11月になって日が短くなりした。


空の雲も高く、サウナに向かう頃には綺麗な夕日の季節です。

06


30


秋深し いかりや長介 ロンカーター

JAZZのベースって、秋の夜にはなんていいんでしょう!

通ならウイスキーロックかも知れませんが、おいらは蕎麦焼酎・雲海の炭酸割りで「ロン・カーター」聞くのが毎夜の日課です。

ロンカーター聞くと、何故かドリフのチョーさんのCMを思いだします。



子供から見ていたドリフターズはバンドとしても秀逸でした。

酒にはベースが合う。

それを知ったのが「ロン・カーター」でした。



今は毎夜ロンカーターのベースで雲海飲ってます。

JAZZってそんなに難しいものではなく、日本の演歌みたいなものです。

おいらみたいな素人がおいしく晩酌できるアイティムですね。

じゃあみなさんも・・・

Ron Carter - The Shadow Of Your Smile で美味しいお酒を飲んでくださいませ・・



ベースの音で心臓の鼓動とリンクして心地よいです・・・

素敵な秋の夜を・・



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ペンキ屋   2016年11月02日 08:45
お褒めのご紹介ありがとうございます💦あそこは何を食べても美味し美味しですね〜‼️ぼちぼち忘年会の計画たてて起きますので…メンツ抑えといて下さい‼️
2. Posted by sunboy   2016年11月02日 23:29
ペンキ屋さん、コメントありがとうございます。こちらは、おいらと隊長、加○さん、真○さん、お父さんくらいすかね!オ○スさんにも声をかけますね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.