フラフェスタ in HAMAMATSU FLOUR PARK

準備から入れると6日間(明日・撤去)。

浜松市フラワーパークで開催された「フラフェスタ2016」

無事終了しました。

僕はハワイに行ったことも無い。

そしてフラダンスの知識も乏しい。

でも今回、このイベントに携わらせて頂き、改めてフラの奥の深さに驚きました。

「フラフェスタ前夜祭」は本場ハワイアンのBAND LIVE。

47







14


13


57


これは前夜祭と初日の夜、開催されました。

そしてフラマウンドと呼ばれる場所で「スペシャル・ホーイケ」

僕はこのプログラムに書いてあるホーイケの意味が分かりませんでした。

聞いてみたところハワイ語でホーイケは発表会の意味。

なるほど。

52


花が咲き誇るフラマウンドで踊ることが出演者の最高の喜び。

22


しかしイベントは雨で悩まされました。

午前中雨、午後から雨が止む。

スケジュールはぎっしり午前中から。

やむ終えず屋内の会場に移動。

しかし出演者は雨でもフラマウンドで踊りたいらしい。

聞くと「フラマウンド」はハワイでも神聖な場所のこと。

なので出演者はもちろん、スタッフも土足厳禁。

日本で言い換えれば神事で巫女が踊る場所のようなもの。

知らなかった・・・。

フラダンスは奥が深い。

24


小雨決行でスペシャル・ホーイケの二日間。

11


23


そして最終日は選抜のコンペディション。

フラダンス・コンテスト。

天候も最高でした。

42


52


レベルの高い本場のフラダンスを堪能しました。

18


44


大勢の観客と出演者のラストダンス!

42


いや〜良いイベントでした。

こりゃ本場HAWAIIに行きたくなりますね。

出演者とスタッフが楽しいサイコーのイベントでした。

ありがとうございました。


2016年10月10日Comments(0)TrackBack(0)EVENT | Smile&Cry

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.