カレンダーめくってもう8月!

カレンダーめくって夏本番の8月。

僕が一年で一番好きな8月。

今日は8月2日。

8月終わるのはあっと言う間でしょ!多分。

恒例の佐鳴湖ツーリングして浜松市西区神ケ谷町に。

広い田園風景。

6月に植えた苗。

8月になってもう、緑の稲穂をつけていました。

P1160461


稲穂ってこんなに成長が早いのだといまさらながら驚きました。

P1160462


午前中は晴れていましたが自転車に乗る昼ごろは怪しい雲行き。

P1160463


遠くで雷鳴が聞こえました。

P1160464


それも夏の風景。

夜サウナから出て家に帰りTVをつけました。

NHKです。

偶然に「NHK夏休み特集ドラマ・キッドナップ・ツアー」をやってました。

何気にビール片手に見てました。

これが泣けました。

て言うかラストは嗚咽してしまいました。

別居中のダメおやじが実の娘を夏休み誘拐して旅をするというロードムービーでした。

キャプチャ


夫婦・家族。そんなに簡単なもんじゃない。

ハル(娘)の目線で描かれたドラマでした。

夏の風景・・・。

海・・安宿・・肝試しのお寺・・。

二人の周りは普通に夏休みを楽しむ家族。

でも二人は違います。

で、ダメおやじは娘を誘拐して別れた妻に交渉をします。

ダメおやじ「交渉成立だ!」

ハル「どんな交渉?」

ダメおやじ「それは言えない」

ドラマが終わるまでその交渉は明らかにされません。

それは見た人の想像にゆだねるドラマでした。

調べたら『八日目の蝉』で有名な角田光代だったのですね。

見てる人の期待を裏切るストーリーもさすがでした。




ポケモンGOも良いけど本も読まないとね。

僕らの周りにはポケモン以外のモンスターもたくさんいます。

2016年08月02日Comments(0)TrackBack(0)BOOK | 日本

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.