うな丼弁当ワンコイン!!「うおたか」

南国会仲間(アジアを愛する仲間たち)の師匠から、うおたか(魚屋)ランチの連絡がありました。

今週末の30日は土用の丑の日。

しかし今日ワンコインでうな丼弁当が食べられるらしい!

早速南国仲間たちのLINEで確認情報。

そこでBANGKOK銀行でプミポン国王70BT記念紙幣ゲットした会長にお願いすることになりました。

うな丼弁当500円だで行列は覚悟。

販売が12時です。

南国会会長「おいらが開店20分前に並びます。先輩(僕の事)も来てくらはい!」

うおたかさん野口町店へ自転車で向かいました。

P1160454


その時会長はすでにうな丼弁当4個ゲットしてました。

「先輩、おいら買いましたから!」

会長はうな丼・ゲットして集合場所のアクトへ。

これが「うおたか」ワンコインのうな丼弁当!

39


56


いやはや参りましたよ!

先日の月曜日、NHKの『鶴瓶の家族に乾杯』を見て思わず泣いてしまったことを思い出しました。

さくらんぼ農家でした。

昼休みに普通にコンビニ弁当を食べるのです。

いつもは夫婦二人で食べるのですが、収穫の繁忙期には応援の家族10人で食べます。

「おんなじ弁当なのに家族がたくさんいると美味しい!」
※歳を重ねると何でも無い会話に泣けてきます・・・

今日のワンコインのうな丼弁当なんですが、南国仲間と一緒に食べると美味しい!

不思議ですね。
酒も一人で飲むより仲間と飲んだほうが美味しい。

うな丼弁当に仲間と言う山椒をかけて味も増しました!

嬉しくてそのまま帰りに佐鳴湖自転車で一周しました。

次回の南国会ランチが楽しみっす!





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.