Joanna ジョアンナKool & The Gang

80年代の忘れられない1曲。

80年代のおいらは自信が無い時代。

街には洒落たBarが多く。
同年代のお洒落な若者が集まっていた。

日本はバブルへと突入していくまさに蜜月の時代の始まり。

洋楽は70年代の硬派な音楽から80年代のポップ&メロディ&ファンクに。

数々の名曲が生まれたのも80年代でした。

おいらと言えば金も無いのにお洒落して洒落たBARに。

同年代は若くしてクラウンとか乗ってましたね。

綺麗な女を連れて(ロンゲでした・・(笑))カウンターで酒を飲む。

そんな歯の浮く様な時代が80年代でした。

どうみても奴らにはかなわない・・ハートカクテル(わたせせいぞう)の世界でした。

奴らは綺麗な姉ちゃんとカンパリソーダを飲むのが流行ってたみたいだ。

おいらもカウンターでカンパリソーダをオーダするのですが、こんな浮いたカクテルなんかじゃあ酔えませんでしたよ。
奴らはそれを舐めるように飲むのです。

男は黙って芋焼酎の時代では無かったのです。

奴らはカウンターに座ったお姉ちゃんにI LOVE YOU!なんて言ってました。

なんだ!英語か!!!!

好きやねん!!でいいじゃん!!と思いましたよ。

奴らはカンパリソーダ飲んだあとクラウンに乗って夜の帳に消えていきました。※飲酒運転じゃん!!!

翌日また違うお姉ちゃんがカウンターに。

カンパリソーダでI LOVE YOU!

さすがでしたよ!

前置きが長くなりました。

そんな洒落たBARでよく流れていたのが・・・

Joanna ジョアンナKool & The Gang

Joanna, I love you
You're the one, the one for me

I'm in love, and I won't lie
She's my girl and always on my mind
She gives me her love and a feeling that's right
Never lets me down, especially at night


ジョアンナ1


歯の浮く様な歌詞も今になって聴くといいっすね!




80年代歯の浮く様な言葉でクラウン乗ってた奴らは今はどうしてるのだろうか?

Kool & The Gangは数々も名曲があります。

でも今になってみると、この曲が一番好きです。

良い時代でした!80年代・・・

※追伸・・・歯の浮く様な言葉でクラウン乗ってた奴らは・・今ベンツ乗ってやした〜(>_<)

2016年07月22日Comments(0)TrackBack(0)MUSIC | 昭和

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.