アジアの片隅で・・・・2016 in JUNE Disc-2ボーナストラック

明日、BANGKOKを後にして海辺のリゾートに向かいます・・つづく

でしたが一番大切な話を忘れてました。

それは今回の南国の旅、最大の南国会からのミッション!

「プミポン国王陛下在位70周年記念の70バーツ紙幣を手に入れること」

発売されたのが6月9日。

僕と会長がBANGKOK入りするのが6月12日。

事前に現地邦人に入手をお願いしました。

しかしプミポン国王記念70BTは国民でも入手困難。

「無理ですね〜」

答えがほとんどでした。

現地の旅行代理店に問い合わせたところ

「プミポン国王陛下在位70周年記念の70バーツ紙幣は大人気のため数限定で6月15日にBANGKOK BANKで再発売されるそうですよ。
朝、並べば手に入るかも?」

6月15日はBANGKOKを後にしてさらに南下する日です。

ここで思いついたのが、四六時中おいらに付きまとって独り立ちしない名ばかり南国会・会長です。

「会長!ここは一人でBANGKOK BANKに並んでプミポン国王陛下在位70周年記念の70バーツ紙幣を手に入れてください」

会長「おいらがですか?銀行はどこですか?」

「通りを渡ってすぐにあるら」

会長「なんて言えばいいんすか?」

「アイウォント プミポン70thアニバーサリー70バーツプリーズでいいら!これ手に入れれんと南国会のメンバー℃怒りまくるに!」

会長しぶしぶ了解して・・当日。

朝ホテルでブレックファーストしてコーヒー飲んでると、鼻の穴大きく広げて会長が来ました!!!

「て!!手に入れました〜!!!!!!」

会長、大興奮で鼻息荒く!

「アイウォント プミポン70thアニバーサリー70バーツプリーズって言いました
そしたら窓口であちらに行けといわれ、隣の窓口へ。
何枚欲しいって聞かれたから 2テンと言いました!通じなかったので
トゥエンティといったら『NO』、テン『NO』じゃあファイブ!!
『OK』・・5枚ゲットしました!!!!!!!」


07


「並んだのけ?」

「いやそれがガラ空きでおいらだけでした!!」

「ほんとけ?じゃあおいらも行ってきます!」

と言うことで二人で10枚ゲッツしました。



1枚100BTですが南国会の指令と現地の努力が報われた瞬間でした。

これが旅だら!!ど〜よ!!

今回はタイマッサージの最高峰の「ワットポーマッサージ」の学校がプロンポンにあると言うこれも南国会情報で行ってきました。



1時間250BT、チップ50BTで至福のマッサージでした。



これも指令で行ったのですが当時の華やかさは無かったアムステルダム。



チャイナタウンの路地裏。

大満足のBANGKOKを西の海に流して・・・

明日はさらに南下は・・明日のこころだぁ〜!!!


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Nojee   2016年06月30日 23:32
おっ、スマホ版のデザインが新しくなりましたね♩
2. Posted by 司令塔   2016年06月30日 23:38
司令塔のおかげっすね
3. Posted by sunboy   2016年07月01日 11:22
Nojeeさん、サムネイルに写真を反映するやり方を教えてください。
4. Posted by sunboy   2016年07月01日 11:23
司令塔のおかげで楽しい旅ができました(≧▽≦)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.