前略おふくろさま・・・「竜ヶ岩洞から竜ヶ石山(りゅうがいしやま)」まで自転車で行ってきました

前略おふくろさま・・・

それは昨年のGWの南国会・引佐の竜ヶ岩洞RUNに車で参加しました。

しかし車だと事をなし終えた達成感も無く・・。その後祝杯もできない。

今年、おいらは自転車で参加させていただく事になりました。

佐鳴湖から静岡県引佐の竜ヶ岩洞まで23kmはあるわけで・・

そこからさらに竜ヶ石山(りゅうがいしやま)まで登るらしい。

往復50kmはあるわけで・・。

なまはんかでは参加できないと、毎日昼休みに佐鳴湖を20km走りました。

そしてその日が今日でした。

昨夜は興奮して眠れず、部屋に自転車を入れて磨きました。



前略おふくろさま・・・

そんな折、南国会の幹部が本日誕生日だとはつゆ知らず・・・


プレミアム焼酎をバッグに入れました。

ここからは文章が上手く書けません。
なので写真のアップになります。

「竜ヶ岩洞から竜ヶ石山(りゅうがいしやま)」RUNはおのおの走って12時に竜ヶ岩洞集合です。

自転車で23kmは1時間ちょとあれば大丈夫。

おいらは10時15分過ぎに自宅を出ました。



佐鳴湖を抜けて富塚の急勾配を上ります。



自衛隊の外周に沿って走ります。



朝から何も食べてないのでセブンの100円おにぎり。





快調に北へ。

おやじの墓がある三方原霊園。



一気に坂を下って伝説のサーファーの会社。



ここから引佐に抜ける上り坂は疲れました。





井伊谷の味噌まん「紅屋」



ここで走ってる会長を抜きました。



会長「もう無理っす!走れましぇん・・」

さっさとおいてきやした(≧▽≦)



1時間15分で竜ヶ岩洞に到着。



駐車場に自転車置いて、歩いて竜ヶ石山(りゅうがいしやま)を目指します。

ここからが辛かった。



山頂に行く道がわからなて・・約1時間歩きました。





やっと山頂に着きました。



途中、脱落した会長は身内タクシーで山頂に!



※バカ面して鐘を鳴らす会長!



山頂でワインで乾杯!



そしてこれがメインと言っても良い「お好み焼き・ほんま」でLOVE BEER!



いやはや楽しかったっす!



しかしおいらはこれで終わりではありません。

帰りもあります。



井伊谷宮で参拝。



都田川から地獄の坂を上りました。



そして行きは寄れなかったおやじの墓参り。



やっと佐鳴湖に戻った時はすでに4時を回ってました。



しめて55km。



前略おふくろさま・・・。

南国会って本当に楽しいっす!

もし来年も元気なら、また自転車で「竜ヶ岩洞から竜ヶ石山(りゅうがいしやま)」まで行きたいっす。

人に幸せって呼べることがあるとすれば、今日のような日じゃないでしょうか。


2016年04月30日Comments(4)TrackBack(0)日本 | Smile&Cry

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まんごおり   2016年05月01日 16:41
サンボーイさんお疲れ様でした!俺も久しぶりに、ほんまの焼きそば食べたくなっちゃいましたよ近々行ってきますよ。
2. Posted by sunboy   2016年05月02日 22:02
まんごおりさん、コメントありがとうございます。
「ほんま」もまんごおりさんの紹介でした。
GW終わりましたら、ラーメン行きましょう!
※「ほんま」遠州焼きと焼きそばサイコーでした!
子供たちはカキ氷食べてましたよ!
3. Posted by まんごおり   2016年05月03日 08:45
サンボーイさん、そのカキ氷がまたふわふわで美味いんですよ!
ラーメンですがまた金曜日休みになったら連絡しますよ!
4. Posted by Yamy Sapporo   2016年06月30日 23:30
自転車いいねぇ。高そうだけど。
久しぶりに乗りたいけど、今はママチャリしかありません。
タイもうらやましいね〜。
タイにも一度いってみたいけど、タイのいい時期っていつ?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.