眠れない夜と雨の日には・・・忘れかけてた花を見に行きました!

毎晩許容量オーバーで酒を飲んでると、夜何回もトイレに行きます。

昨夜もいつものようにゆっくり部屋飲み。

日付が変わったところでやっと終了してベッドで本を読みます。

25時を回ったところでヘッドフォンを装着。

落語を聴きます。

昨夜は志ん朝の「お化け長屋」

これが面白く聞き込んでしまって落ちの前後には眠りに着く。

これが毎日ですが昨夜は深夜部屋の窓を・・トントン!とたたく音。

ああ!これは落語「お化け長屋」なんだ・・と思いながらも・・

トントン

夢かうつつかその音がずっと聞こえてます。

うわぁ!と起きると音は聞こえません。

またベッドに横になると・・・トントン・・と音が。

それがずっと続きました。

浅い眠りのまま明るくなってからベランダにでました。

ああ!これか!※悪夢では無かった・・・

エアコン送風機の上に置いてあった玉ねぎのダンボールふたが昨夜の強風で窓にトントン当たってたのです。

しかしその音で昨夜はいつもよりぐっすり眠ることができませんでした。

明るくなった窓の外は小雨が降ってました。

もう寝れないのでそのまま起きて雨が止んだら車で向かいました。

藤の花を見るためです。

多分GWは大混雑で見れないと思いました。

来ました、開園して人が少ない「はままつフラワーパーク」に。



曇り空なのですが鮮やかに咲く藤の花。





いつも思うのです。

春夏秋冬がある日本に生まれて良かった!

桜が散れば藤の花。そしてツツジ。



GWの浜松祭りが終われば紫陽花や花菖蒲。

季節の移ろいを花と肌で感じることができますね。



明日から待ちに待ったGWがスタート!

おいらの町内はもう毎夜「浜松祭り」が始まってます!

浜松サイコー!!!


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.