らーめん武蔵(たけぞう)

今朝一番で南国会・会長からLINEが入りました。

「今日のランチ・らーめん武蔵(たけぞう)で11時半集合!」

相変わらず押しが強い会長。

どうするか迷いましたが行くことに決定!

理由はアマゾンで買った自転車用携帯ホルダーが昨日届きました。
早く使ってみたかったからです。



事務所から浜松市中区上島にあるらーめん武蔵(たけぞう)まで何キロ?

それが瞬時で分かります。

「会長!行きますよ」と返事して事務所を11時に出ました。

佐鳴湖から佐鳴台を抜けて旧二俣街道を北上。

約7kmを30分で走り目的地のらーめん武蔵(たけぞう)に。



会長はど派手な赤パンで迎えてくれました。

巷で人気のラーメン屋「らーめん武蔵(たけぞう)」に初めて来ました。

他の南国会メンバー2名も合流。計4名で楽しいラーメンランチになりました。

僕と隊長(南国名)はらーめん武蔵(たけぞう)一番人気の鶏そば(塩味)700円。





会長と校長(南国名)は通好みの煮干ラーメン!750円



ランチはライスの少・中・大が無料なのが嬉しい!

僕は少ライス、他のメンバーは中ライス。

餃子は6個で400円。それを2つ頼んでシェア。



麺も細めん・中太麺と選べる。

スープはあっちちで魚介系で美味し!さすが人気店という事が分かりました。

ラーメンと餃子シェアで900円とちょっと贅沢な南国会・ラーメンランチでした。

美味しいラーメンもそうですが、親しい友人と食べるラーメンはより美味しいです。

その後上島のドトールコーヒーで4人+1名(某大手社長が合流)でおやじトーク!

いやはや楽しいランチ会でした。

それから再び自転車にまたがり西へ・・・

佐鳴湖を周回して約25km走りました。



はあつつじが満開でした。


今がツーリングで一番いい季節です。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.