GOOD HOLIDAY

久しぶりの休日。

やっぱ休みは平日に限りますな〜!

今日は年がら年中休日の様な南国会・会長(個人事業主)とお約束のラーメン会に行きました。

目指すは浜松市中区助信町にある蕎麦屋「萬盛庵・本店」

自転車で行きましたよ。

佐鳴湖近くある事務所から自転車で7km。

約30分で蕎麦屋「萬盛庵・本店」に。

萬盛庵・篠ケ瀬は以前サウナ仲間のまんごおりさんに教えてもらって行ってました。

その本店に初めて行きましたよ。

蕎麦屋の中華蕎麦は美味い。

この定義は間違っていませんでした。



中華蕎麦600円でランチタイムは小鉢のライスが付きます。

これがしみじみ美味かったっす。

会長はスープも完飲!※血圧が上がりますね〜(≧▽≦)

基本の中華蕎麦でした。

会長と別れて自転車で電車通りを西に向かいました。



子供の頃廃線になった軽便鉄道。

このトンネルで子供の頃よく遊びました。懐かしい。

トンネルを抜けて広沢町からいっきに佐鳴湖へ!

つい先日までサクラで賑わってましたが、今はまぶしいくらいの新緑です。







Gパンは自転車のチェーンで裾が油で汚れるので、はあTシャツ&短パンです。



これからの佐鳴湖は一年で一番美しい時期を迎えます。







サクラが散ればツツジでしょ!



約25kmのツーリングでした。

そして今日は親友との久しぶりの飲み会。

18時開始と言うことで早めにサウナに行きましたよ!



いつもよりあわただしくサウナに入り、大好きな居酒屋「きんかん」に。



前もってオーダーしていた初かつを。

これが美味かった。もちろんにんにくで頂きました。

日本の西方面はたいへんなことになってます。

これは自分が住んでいるところも人事ではありません。

常に心の片隅に置いてお酒を飲みました。

早めの居酒屋で二次会無しでしたので、自宅に戻り、久しぶりにジャクソン・ブラウン聞きながら焼酎飲ってます。

人生、何が起こるかわからないので毎日を後悔しないように生きる。

そんなことなかなかできないけど、せめて1年の2回だけの「南国」は実行したいと思う今日でした。

2016年04月20日Comments(3)TrackBack(0)Smile&Cry | Free Talk

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まんごおり   2016年04月21日 07:05
サンボーイさんお久しぶりです。かまぼことなるとのトッピングが同じですね!
2. Posted by sunboy   2016年04月21日 23:59
まんごおりさん、コメントありがとうございます。やっと時間ができましたのでまたラーメンランチ、誘ってくださいね〜!!
3. Posted by まんごおり   2016年04月22日 01:07
サンボーイさん、またラーメンランチお誘いしますよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.