sunboyは二度死ぬ!

人生、長く生きていると何回か死ぬ思いをしたことがあります。

まさに今日、僕はそんな思いをしました。

いつものように仕事現場を終えて、県道2車線の坂道を愛車アクティバンで下っていました。

下りなので時速は50km弱だったと思います。

日が暮れてました。

ラジオ英会話CDを聞きながら坂道のカーブを降りていきました。

不意に目の前に車が現れたのです!

2車線で上りと下り。

下っている車線に車が。

あ!!!ぶつかる!なんて思ってる余裕もありません。

何が起こったのかもわからず急ハンドルと急ブレーキ!

一瞬の出来事でした。

まるでスローモーションの様です。

相手もぶつかると思ったのでしょう、急ハンドル。

こちらは車が半回転しました。

左はガードレール、その先は崖になってました。

一瞬「死ぬ!」って思いました。

車の後ろの積荷が全部運転席に!車が半回転して止まりました。


後続車がいたら追突されてました。

足がガクガク震えてました。

対向車はそのまま走り去りました。

不思議に怒りより恐怖が上回り、その場に。反転して追いかけようと思いましたが

「ああ、正面衝突せず無事だった!」と言う気持ちが強く。

それから車の運転をするのが恐かったけれど、気持ちを落ち着かせて帰りました。

自分が安全でも何が起こるかわからない人生。

ああ!今日も無事だった!また南国に行ける!
正直そう思いました。

今日の経験で思いました。

人生って何があるか分からない。

なので今日一日を頑張る。

悔いの無い人生、そんなものは無い。

途切れたら終わり。

貪欲に生きる・・これですね!

明日も自転車で佐鳴湖を走れます。



枝垂れ桜が五分咲きの龍雲寺の桜も見れます。







サウナから出て一番大好きなビールもウグウグできます!!



後悔ばかりの人生だけれど、今があるから幸せ。

そう思った今夜でした。

※子供の頃に柿の木に登っていて、枝が折れて落ちた!と思ったら服が枝にひっかかり助かりました。
子供心に「死ぬ」って思った初めての経験でした


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.