もう春かい? ひょっこり顔だす つくしんぼう

朝晩はまだ冷え込みますが、一気に春めいてきました。

もはや寒の戻りは少ないでしょう。

今日は市内の小学校では卒業式。

別れと出会いの季節です。

僕は春を探して浜松フラワーパークに行ってきました。





もうチューリップが咲いているのですね。

菜の花とチューリップのコントラストは中年のおじさんも心躍りました。



しかし一番感動したのは・・・つくしんぼう!

こんなにたくさんのつくしんぼう・・久しぶりに見ました。

子供の頃には当たり前に見ていた「つくしんぼう」。

今はなかなか見ることができません。

子供の頃は「つくしんぼう」食べたのですよ!
※茎の部分

地面に這いつくばり撮りました。



もう春かい? ひょっこり顔だす つくしんぼう

桜の開花も数日後みたいですよ!


2016年03月17日Comments(0)TrackBack(0)日本 | Smile&Cry

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.