SOUTH BOUND in THAILAND 2016 冬 Disc-4(最終回)

さて毎回のマンネリ旅も、行く度に新しい発見があります。

旅も終わりに近づいてきました。

魔都BANGKOKで3泊4日。

PATTAYAで5日間。

最後にわが南国チームの名前になっているSOUTHERN ISLAND。

南の島へ最終日行ってきました。

その前に昨日とんでもないスコールにあいました。





2時間のスコールでパタヤ市内の道が冠水。

乾季と言えどもそこは南国。

スコールがつきもの。

僕は雨宿りしてました。



雨が止んだのでホテルまで帰る道路が冠水。

レンタバイクでした。




膝下まで冠水した道路。多分止まるとエンジンがかからなくなると思い、ゆっくり進みました。

いやはやドキドキでしたよ。

しかし周りのタイ人は日常茶飯事か平気に走ってました。

そんなことがあったので、島に渡る前には地元の天気予報をしっかりチェック。

ラン島 Ko Lan

パタヤから約8劼両貊蠅房囲10匐、縦5辧横2劼離薀鹽腓あります。
スピードボートで約20分、乗合船で約50分。ホワイトサンドの広がる大変綺麗な島です。

乗り合い船で向かいました。30BT約120円。



朝の天候は曇り。でも午後から晴れの予報。



やってきました!ラン島。

しかしビーチは大量の中国人ツアーで占領されてました。

そこでビーチから乗り合いタクシーでサメービーチSamae Beachに移動。

そこは静かなビーチが広がってました。









年に2回だけ帰りたい場所がある。

そのために毎日を頑張っていると言っても過言ではありません。


心と体を開放する場所。

僕が大切にするSOUTHERN ISLAND!






マンネリの旅に感謝!



END







トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.