SOUTH BOUND in THAILAND 2016 冬 Disc-3

バンコクからパタヤまでタクシーでおよそ1700BT。約5100円※現時点でのレート

これがバスで行くと110BT。およそ330円。

いつもはタクシーで移動してました。

楽ですから。※バンコクからパタヤはおよそ120km離れてます。それが5000円は安いと思ってました

しかしバスだと330円。これは安いら!

BTSでエカマイ駅で降りてすぐにバスターミナルがあります。



ここでチケット330円購入。







約2時間南下して到着しました。

自分の居場所!PATTAYA!



2月のTHAILANDは乾季で一番のピークシーズン。

なのでホテルも高い。

僕はプールに面した2階の部屋をオーダー。



一泊5000円※朝食バイキング付き



部屋も広く、ベランダからスルーでプール。

ピークシーズンにこの値段は納得。



歩いて3分BEACH。



BANGKOKも数多くの歓楽街があります。

しかしPATTAYAは米軍基地で栄えた港町。

多国籍の歓楽街です。





いやはや心躍ります。

何で安い!

ビヤシン(タイビール)300円で楽しめる!





まさに安全で安くてお色気!

これが港町が栄える原因なのだと実感するんでした。



しかし今回の目的はお色気は2番。

1番は南国ビジネスです!

翌日、PATTAYAから40km離れたシラチャは日本の工業団地があります。

邦人1万人が住むと言われています。

そこに日本の大手ショッピングモールが昨年11月オープンしました。

そこにイベント営業に行こうと思いました。

ホテル前でタクシーに「シラチャ」と言うと700BT約2100円。

これは高い!!

そこで地元の人が使う乗り合いバス(ミニバン)に乗ってシラチャに向かいました!

40BT(120円)!

しかしタイ語しか通じませんよ!(≧∇≦)



目指す目的地へ!





南国で初めての飛び込み営業!



やっぱこれだから旅は楽しいね〜!!

幸いに担当者と話ができました。

前向きに捕らえて祝杯で夜は再び港町・歓楽街で!





南国で捲いた種がいつか芽がでますように・・・




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.