「あなたにGOOD LUCK」・・・伊藤ゆかり※そんな歌はありません

寒さが厳しい週末です。

相変わらず暇なんで部屋にこもってると間違いなくうつ病になってしまいます。

なんで自転車で外に飛び出します。

南国会の友人から、南国会メンバーじゃないけど南国会友人の親友のライブがあるので行きました!
※ややこしや・・・(≧∇≦)

ライブは午後3時近くなんでその前にランチと言う予定。

まずは午前中佐鳴湖に入ります。

相変わらず冬に季節の澄んだ晴れ間にしか見れない「富士山」!

見れました!



佐鳴湖はこの時期、近くの中学・高校のマラソン大会があります。

毎日生徒たちが練習に佐鳴湖走ってます。



冬の佐鳴湖の渡り鳥、「ゆりかもめ」も身近で見れます。





毎日走っている佐鳴湖だけど、毎日風景が違うんですよね・・

さて友人とのランチは浜松市中区下池川町にある「三浜屋 分店」。

僕が先日のブログアップした亀山町のすぐ北。

佐鳴湖から市立高校を抜けて、少年期過ごした旧亀山町を下ると昔ながらのホテル街があります。


※ホテル街から見上げる亀山アパート





いやホテル名は変わりましたけれど昔の面影がありますね!

子供の頃にはLOVE HOTELの意味も分かりませんでしたよ!本当の話。

ホテル街を下り下池川町へ。



三浜屋分店。



ここで南国会・親友お勧めの「鴨ざる」をいただきました。



いやはや初めて食べましたが・・・しみじみ美味しかったっす!

ざる蕎麦を鴨汁(熱い)につけて啜ります!

蕎麦の量も充分。

食べ終わったら、鴨汁に蕎麦湯を入れます。

これが又美味し!一味たっぷり入れて啜ると心も体もぽかぽかになるのでした。

さて友人のライブまでまだ1時間半もあります。

ここで南国会会長も合流して、下町のカフェへ。

ここも良かった!

いつもはコンビニの100円コーヒーで満足してたのですが、久しぶりのきっちゃてん!
いや本格喫茶の本格コーヒーに話がはずみました。



その時に、会長「伊藤ゆかりって知ってる?」て聞きました。

会長「AV女優ですか・・知りません」

AV女優には詳しい会長も伊藤ゆかりは知りませんでした。

昭和の時代、ザ・ピーナッツとともに一世を風靡した歌手でした。

「小指の思い出」が有名ですが、彼女が歌うPOPSは心躍りました。
※小学生時代

「ヒット・パレード」や「シャボン玉ホリデー」に出演していました。




さそんな昔の話で盛り上がってライブハウスに行きました。

会場は熱気にあふれてました。

友人のバンドはかっこよかったっす!





なんて言うかな〜!頑張っているチョイ悪中年はやっぱカッコいいに!

そのてんおいらは停滞してます。

やっぱここらで渡世人。

西風に逆らい旅でも出ますか・・・




GOOD LUCK!


2016年02月07日Comments(0)TrackBack(0)昭和 | Smile&Cry

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.