南国会会員で良かった!週末新居町「中央菜館」RUN&TOURING。舞阪町「龍園」&「浅草軒分店」

今日1月30日。

南国会チームは走る日になってました。
※南国会とはおもに東南アジア旅と酒を愛する親父たちの集まりです

南国会メンバーのほとんどがRUNを愛するメンバー。

僕だけ走らない。

そのメンバーが定期的に開催しているRUN&LOVE BEER。

今回、僕のサウナ仲間と行ってブログアップした新居町「中央菜館」のRUN&LOVE BEERに決まったのは先週。

メンバーは浜松市内から新居町まで走って、美味しい食事とビール。
帰りは電車で帰る企画。

僕も自転車で参加することを決めていました。

昨日から降り続く雨は今朝になっても止んでいませんでした。

しかしメンバーからLINEで決行の連絡。

僕の自転車はクロスバイクなんでタイヤカバーが付いていません。

濡れた路面では泥が背中にかかります。

13時、新居町「中央菜館」ゴールのため、20km走るメンバーは10時半にはスタート。

迷ってました。ぎりぎりまで待って決断。

11時半にはまだ霧雨が降ってました!

僕は断念をしてLINEに。「残念ですが参加できません!」

車に乗って自分のランチを「肉のくわばら」まで買いに行きました。

雨は少し降っていましたが自転車に乗っている人もいるではありませんか?

しかもメンバーからのLINE「舞阪町は雨が降ってませんよ」

でもすでに時遅し。すでにくわばらのから揚げ弁当(味噌汁付き)311円を買っていた。

時間もすでに正午を回っていました。

家に戻ったときはすでに12時15分。雨は止んでました!

ここからだと新居町まで15km弱。今なら13時にぎりぎり間に合いそうだ!

「行くか!」

自転車にまたがり一路西へ・・・

曇り空なんでいつものきつい西風は無く順調に舞阪駅を通り過ぎたころは12時45分過ぎ。



弁天島公園を通過!



弁天から新居町へ。





順調に13時には新居町「中央菜館」に到着しました。



メンバーも長時間RUNで無事到着。

僕以外は初めての「中央菜館」でした。

まずはサウナ仲間、まんごおりさん一押しの酢豚でLOVE BEER!!



いやはや参りました。これで700円。

メンバー4人でも充分。しかも美味しゅうございました。

餃子は二皿。20個なんで一人5個です。



これもメンバー一同絶賛してくれました。

その頃になると瓶ビール一人2本目に突入。



絶品カニ玉出た頃には師匠(南国会仲間からそう呼ばれてます)が冷酒に突入!

チャーハンは一人前を4人でシェア!



このあとこの店一番人気の「うまにそば(広東麺)」をオーダーの予定でしたがすでに腹一平になっていたのでこれで終了。飲んで食べて満足の一人1600円でした。

やいやい「中央菜館」すんごいに!

1時間くらいでしたが南国会メンバーととても楽しい時間が過ごせました。
本当に参加して良かったです。

他のメンバーは電車で帰宅。

僕はゆっくり自転車で帰りました。

追伸です。

今週も暇なんで毎日ラーメンツーリングしました。

水曜日はサウナ仲間「まんごおりさん(馬郡町に住んでいるのでそう呼ばれてます)」と舞坂町の隠れた名店。

「龍園」に。



普通にラーメン美味しい。(500円です)



木曜日にはこれまた自転車で舞坂町の「浅草軒分店」





メニューもラーメンと餃子だけです。



これもしみじみ美味しゅうございました!

帰りには舞阪港にも行きました。







1月は自転車で500km以上走りましたよ。

どんだけ暇か分かりますね。

2月になったらどうしよう!

まあ寅さんのように風に任せて旅でもしようか・・・・


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まんごおり   2016年01月31日 05:32
ラーメン大好きサンボーイさん酢豚トライしましたね!かなりのボリュームのようで南国会の皆様にまた行く機会が有りましたらぜひ「うまにそば」をと伝えて下さい。
2. Posted by sunboy   2016年01月31日 22:33
まんごおりさん。南国会全員、大絶賛でした。また全員一致で「まんごおり」さんの「南国会」入会も決まりましたよ!(≧∇≦)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.