「楊子菜館」&「中央菜館」ラーメン紀行!

寒いですね!っていう言葉が挨拶になっている。

本当に寒い。

今まで暖冬だったので余計に寒い!

天気予報士は「暖冬は忘れてください」と言っている。

週末は今年最大の大寒波がやってくるらしい。

そんな寒さももろともせずに仕事が無い僕は、佐鳴湖ツーリング、
DOWNTOWN飲み会。
ラーメンランチ紀行を続けています。

今週は浜松市南区楊子町に昔からある老舗の中華「楊子(ようず)菜館」に南国チームとみんなと行ってきました。

南国チームとは、南国のおもに東南アジアを愛する仲間たちです。



僕は初めて行きました。

こじんまりとした店内は昼前にはほぼ満席。



なにせ単品が安い。

このご時勢、ラーメンがなんと420円ですよ!!!奥さん!



普通に美味しい。

最近なんたらかんらた有名でラーメンが750円。クン玉トッピングで850円の大名ラーメン屋とは違います。

やっぱラーメン単品は出して650円までが庶民のもんだら!

餃子もにんにく効いて美味かったす!



ここで割り込みラーメン屋です。

昨日ですがサウナに来る社長と富塚町にある「さん錦」へ。

ここの五目ラーメンはしみじみ美味いっす!





さて昨夜はそんな南国会の新年会でした。

10名くらい集まって楽しく飲んで、そして近場の海外に。

今朝はしっかり二日酔いでした。

でも今日はサウナ仲間の「まんごおり」さんとラーメンランチの約束の日。
※浜松市西区馬郡町に住んでいるので「まんごおり」とみんなから呼ばれてます

新居町は漁師の町。味にもうるさい!

そんな町民から愛されるお店が「中央菜館」です。

ここは場所が分かり辛く、多分僕一人では見つけられないと思いました。

理由は看板も無い。暖簾にも屋号が書いてありませんでした。



店内はテーブル席が4つ。



まんごおりお勧めの「うまにそば(広東麺)」と餃子を注文。

そして外せないチャーハン!

チャーハンと餃子は二人でシェアしましたよ!

来ました!これが「中央菜館」のうまにそば!



具沢山で納得の600円。

餃子もジューシーで美味かったっす。



チャーハンは少し薄味でしたがこれも美味しゅうございました。



皆さん、僕が毎日ラーメン三昧でカロリー多可と思ってますが心配ご無用!

毎日この寒波の中、佐鳴湖ツーリングしてます。



今週に入り佐鳴湖から望む富士山は見事に雪化粧。



昨年の台風18号のがけ崩れの修復工事は毎日。



いやはや寒空の中、働く男は美しい!!!



おいらの場合は無いもんは無いでしょんないで、もう少しこんな毎日続けるに〜(≧▽≦)

最後まで読んでくれてありがとうございました。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まんごおり   2016年01月23日 04:21
サンボーイさん昨日は大変ご満腹な様でお疲れ様でした。今日はスペシャライズドシラス号でまた新居町まで行かれるとの事ですがどうぞお気をつけて!
2. Posted by まんごおり   2016年01月23日 06:58
追伸サンボーイさん中央菜館の食べログ見たらやはりおススメは酢豚です!
3. Posted by sunboy   2016年01月23日 10:24
まんごおりさん、コメントありがとうございます。
自転車で新居町は来週土曜日です。
次回は酢豚にチャレンジしてみますね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.