馬郡町の新玉葱・・・はあGETしたにぃ〜!!

今年は暖冬と言われてきましたがここに来て寒い。

そして僕のイベントカレンダーも真っ白でもっと寒い!!(≧∇≦)

こんな時はひたすら体を動かして、金が回らないときは自分で回す。

進んで飲みに行きますよ!

先週はサウナ仲間の新年会に行ってきましたよ!

浜松市中区にある大好きな居酒屋「きんかん」でした。



そして新年明けての初ラーメンは「萬盛庵(まんせいあん)・北島町店」の中華蕎麦セット。

いやはや安定の美味しさでした。



体を動かすことは、毎日佐鳴湖を自転車で走ってます。

なんかNHKの春の朝ドラで浜松が舞台になるらしく、佐鳴湖も多くのロケハンが来ていました。





遠くに見える富士山は暖冬のせいか頂の雪も少なめだ。



そしてサウナ仲間のまんごおりさんから、早生玉ねぎ、そして白玉ねぎを頂きました。
※浜松市西区馬郡町に住んでいるだけでサウナ仲間からまんごおりと呼ばれてます





馬郡町の白玉ねぎは、かの「鉄腕ダッシュ」でも放送されて、これ東京では高級食材になります。

お勧めはやっぱスライスして鰹節のっけてポン酢で頂きます。

新玉の天ぷらもいいですが、サウナ仲間からのお勧めは、皮をむいて、芯をくりぬきレンジでチン!
これに醤油をかければど美味いらしいっす。

さあこれから続く僕の新年のカレンダーの空白。

いかに黒く埋めていくががこれからの楽しみです。

まあ一年にこんな日が続くのは毎年のことで慣れっこです。

昔は不安でしたが、今は逆にそれを楽しんでますよ!(≧∇≦)

まんごおりさん!ありがとうございます!!!


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まんごおり   2016年01月18日 18:22
サンボーイさん新玉バリバリ食べ下さいよまた持ってきますから!
2. Posted by sunboy   2016年01月19日 00:41
まんごおりさん、コメントと玉ねぎありがとうございます。ラーメンランチもよろしくです。できたら前日にお声をかけてください!(≧∇≦)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.