「木挽町庵」&Christmas Is The Time To Say "I Love You"/Billy Squier ハードロックなChristmas song・・!!

やはり年末はBIGな映画が目白押し。

大好きな007「SPECTRE」観てきました!

いや〜!!℃良かったにぃ〜。前作の「スカイフォール」からつながっています。

しかも敵があの最大の「SPECTRE」。

数多くの007シリーズ最大の作品となってます。

今回が最後のボンド役とうわさされているダニエル・クレイグ。

おいれは歴代のボンド役の中でもかなり好きです。



007、街中で朝一の上映でした。

映画が終了したのは12時半。

その足で浜松の老舗蕎麦屋で有名な「木挽町庵」に行きました。



これも以前サウナ仲間のまんごおりから蕎麦の旨さは聞いていました。

今回初めて行きました。

こじんまりとした店内。昼時で満席。そして相席。



この店の一番のお勧めの「天せいろ」1100円をオーダー!



ちょっと奮発しましたよ!(≧∇≦)

いやはや蕎麦がまことに美味い。

細めの蕎麦に熱々の天ぷら。

やいやい熱燗欲しくなりました。

そして蕎麦屋の法則。

蕎麦屋のカツ丼は美味い!

それを確かめるべく、日を改めてまた来ました。

カツ丼蕎麦セット900円。



薄味で上品な出汁。柔らかな肉。とろとろの卵とじ。

小鉢の蕎麦も絶品でした。

さすが浜松老舗の蕎麦処「木挽町庵」。

ごちそうさまでした。

いい映画を観て、美味しい蕎麦を食べたその日、美しい夕焼けが見えました。



急に冷え込んできました。

しかしここから僕は元気になるのです。

サウナに入りLOVE BEERして焼酎お湯割り。
就寝時間の27時まではまだたくさん時間があります。

夜はこれからなのです。

今日のMy Favorite Things Christmas songは
アメリカン·ハード·ライダー、ビリー·スクワイア!!

知らんなぁ〜!!
実は僕も知りませんでした。

しかし素敵なChristmas songがあるのです。

ハードロックでシャウトするクリスマス・ナンバー。
あのロッド・スチュワートを彷彿とさせます。

まずは聞いてみてください。
極上のハードロック・クリスマスです。

「Christmas Is The Time To Say "I Love You"/Billy Squier」




いやはや素敵なクリスマスソングはたくさんありますね。

今夜あなたはどんなクリスマスソングをチョイスしますか?



木挽町庵 TEL・予約053-452-3532

追伸・・・

実は12月14日はTOHOの日で映画が1100円で観れると言うことで、南国会会長と再び「SPECTRE」に行きました。

映画が大好きと言っていた会長ですが、上映10分でいびきかいて寝てました(ーー;)

はあ二度と会長と映画には行かないと思ったのでした・・


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まんごおり   2015年12月20日 09:19
サンボーイさん木挽町庵トライしましたね!それも天せいろとは豪勢なことで、かつ丼は味も重要ですが肉が柔らかくなくちゃですよね!そうそうこの蕎麦屋の店主しょっちゅう店員(特に出前専門のおっさん)しかりつけてます。それを聞くのも楽しいですよ。
2. Posted by sunboy   2015年12月20日 22:23
まんごおりさん、行ってきましたよ。
やっぱ蕎麦が美味いっすね〜!!
木挽町庵、来年1月改装するようですよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.