情熱の「萬盛庵(まんせいあん)・北島町店」&THE BLUE HEARTS - 情熱の薔薇

おいらの周りにはラーメン大好き中年多い!

もちろんおいらもラーメンは大好きだがそんなにマニアでもない。

まずラーメンに出すお金は700円以内。

これにサイドメニューが付けば申し分ない。

我が南国会会長は「浜松ラーメン愛好会」のすご腕メンバーである。

毎回ラーメンの麺をリフトアップしてご満悦(≧▽≦)

しかしいつも紹介するお店はまあ普通。とりたてて会長が言うほど盛り上がらない。

なんでラーメンは庶民の食べもんなんで普通でいいのだ!!※バカボンのパパ風

じつはまんごおりさんから浜松市東区にある蕎麦屋の中華そばを情報があり行ってきました。

普通の美味しいラーメンを教えてくれるのがサウナ仲間のまんごおりさん。

浜松市の馬郡町にすんでるだけで「まんごおり」と呼ばれています。

「sunboyさん!(※僕のこと)ちょっと遠いですが浜松市東区の萬盛庵・北島町店の中華そばが普通に美味しいです。ぜひ行ってみてください!!」

この情報を親友の師匠(※仲間からそう呼ばれます)に話したらすぐに「一緒に行きましょう」の返事。

行ってきました。「萬盛庵(まんせいあん)・北島町店」



昼前なのにすでに駐車場は埋まってます。



メニューを見ていると愛想のいいおばさんが話しかけてきます。



「うちはジュビロの選手も良く来るんです!」



なるほど店内には数多くの色紙が。

僕と師匠がまんごおり御勧めの「中華そば」をオーダーすると

「蕎麦屋なんですが中華そばが一番人気なんですよ!」と言う。

ほう!さすがまんごおりさんの情報は確か。

来ましたよ。

萬盛庵(まんせいあん)・北島町店の一番人気の「中華そば」650円。



まずはスープをすする。

む!むむむ!!僕と師匠が目を合わせる。

これは昭和の懐かしい基本の蕎麦屋の「中華そば」です。

スープが蕎麦屋のスープ。

海苔・ナルト・葱・シナチクと味が沁みたチャーシューが基本です。

麺もしこしこで旨し。

て言うか昭和にタイムスリップした感覚。

あ!これこれ、昔食べていた中華そば!!



最近はラーメン戦国時代でスープがなんたら、麺がなんたらで盛り上がってます。

しかしそんななんたらかんたらを吹き飛ばす普通の基本の「中華そば」

こんな基本の普通が少なくなってきました。

師匠はスープを飲み干してました。

あまりの美味しさに翌週、また来てしまいした。

「萬盛庵(まんせいあん)・北島町店」一番人気の「中華定食」



オリジナルの中華そばにチキンカツとライスが付いて納得の950円!

上級者になるとこのチキンカツを野菜の天ぷらにチェンジするそうです。

さてここで終わりと思うなかれ!今週も来てしまいました。

やはり蕎麦屋なので人気のカレー南蛮を注文!※注文してから「中華そば」が良かったかなって少し後悔しました・・(≧∇≦)



蕎麦も普通に美味しかった・・・

いやはや、まんごおりさん。今回も大BINGO!でした。

久しぶりの「情熱中華そば」でした!



萬盛庵 (まんせいあん)
TEL・予約053-421-5400


情熱?情熱と言えばやっぱ「情熱の薔薇 / THE BLUE HEARTS」だら!

ヒデキの「情熱の嵐」じゃないに〜(≧▽≦)

これカラオケで飛び跳ねて歌うと盛り上がるら〜!!

今週の忘年会でこれ熱唱しまふ・・・






トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まんごおり   2015年12月12日 00:16
サンボーイさんこの蕎麦屋かなり気に入ったみたいですねカレー南蛮までトライして僕も今度は、ざる蕎麦トライしてみます。
2. Posted by sunboy   2015年12月12日 23:40
まんごおりさん、コメントありがとうございます。いやはや、「萬盛庵(まんせいあん)・北島町店」はヤバいっすね!近くにあったら中毒になりそうです!っ昭和のラーメンの!(≧∇≦)やはり自分で美味しいと思ったら3回は通ってようやくブログアップです。「萬盛庵(まんせいあん)・北島町店」の中華そばは、おいらてき2015年ラーメンアワードに入りますよ!また普通に美味しいお店の情報お願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.