黄昏の「荻窪ラーメン十八番」&「黄昏のレンガ路/Elton John」

おいらの周りにはラーメン大好き中年多い!

もちろんおいらもラーメンは大好きだがそんなにマニアでもない。

まずラーメンに出すお金は700円以内。

これにサイドメニューが付けば申し分ない。

我が南国会会長は「浜松ラーメン愛好会」のすご腕メンバーである。

毎回ラーメンの麺をリフトアップしてご満悦(≧▽≦)

しかしいつも紹介するお店はまあ普通。とりたてて会長が言うほど盛り上がらない。

なんでラーメンは庶民の食べもんなんで普通でいいのだ!!※バカボンのパパ風

じつはまんごおりさんから浜松市東区にある蕎麦屋の中華蕎麦を情報があり行ってきました。

しかしあまりにもの旨さのために写真を撮ることを忘れてしまいました。

もう一度浜松市東区にある蕎麦屋の中華蕎麦に行こうと思いましたが、南国会ラーメンリフトアップ会長から待ったがかかりました。

「sunboy先輩!※僕の事です(≧∇≦)
美味しいラーメン屋が東区にあります!」

会長はどうしてもそこのラーメン屋に行くと言って譲らない。

そんなラーメンが浜松市東区浜松アリーナのすぐそば。

「荻窪ラーメン 十八番」

11時半開店なのに会長から駐車場が満車になりますとLINEが。

実際行ってみると車は3台くらい。

会長「満車って言わないと先輩、早く来んから!」

なるほど。それもあります。



しかし11時半に開店の時はすでに車が満車。



開店で10分後にはすでに満席になりました。



ラーメンリフトアップ会長一押しの普通の醤油ラーメンと餃子をオーダー。



待つこと10分。来ました。

これがラーメンリフトアップ会長一押しの「荻窪ラーメン十八番・醤油ラーメン」648円



メニューにもあるように基本の鶏がら醤油ラーメン。

スープも熱々でまことに美味い!

麺の量も多めでこれだけで満足できる。

餃子は普通の餃子より1.5倍の大きさ。



熱々で小籠包(しょうろんぽう)を思わせる。

いやはやさすが南国会・会長一押しのラーメン屋でした。

これがラーメンリフトアップする会長です!(≧∇≦)



ラーメン愛好会では有名らしっす。

そして今回黄昏(たそがれ)と言ったのは大好きなエルトン・ジョンの名アルバム

「黄昏のレンガ路(グッバイ・イエロー・ブリック・ロード)」からです。

つまり良いものは時が経っても変わらない味ということです。



このアルバムが発売されたのが1973年だから40年以上も昔です。

当時はレコードでした。

ビートルズが2枚組みの「ホワイトアルバム」を出してから、多くの2枚組みのレコードが発売されました。

しかし僕的にはロック史上最も優れた2枚組みのLPレコードは「黄昏のレンガ路/Elton John」と言ってはばかりません。

同時期に「ザ・フー/四重人格」と言う名盤を出します。これは3枚組みLPレコードでした。

「黄昏のレンガ路/Elton John」の2曲目に収録の「風の中の火のように(孤独な歌手、ノーマ・ジーン)」。

ノーマ・ジーンとはマリリンモンローであり、後に「キャンドル・イン・ザ・ウインド 〜ダイアナ元英皇太子妃に捧ぐ」でリメイクされたことはあまりにも有名である。

基本の醤油ラーメン。

基本のロック。

ラーメンとエルトン・ジョンは無関係だと思うなかれ!

愛されるものは永遠に続くものなのである!

黄昏のレンガ路(ニュー・デラックス・エディション)
黄昏のレンガ路(ニュー・デラックス・エディション)







荻窪ラーメン 十八番
住所:〒435-0016 浜松市東区和田町910-1
電話:053-466-9333

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まんごおり   2015年12月05日 23:42
サンボーイさん今日その東区の蕎麦屋に再び行って来ました。今回はざるそばにトライと思ってましたがやはり中華そばをオーダーしてしまいましたしかも今回は大盛りやはり美味い!中華定食、うどん定食の客が多いですね!
2. Posted by sunboy   2015年12月11日 11:50
まんごおりさん。今日磐田の現場だで、昼行ってきやすよ〜!この前セット食べたで、今日は蕎麦系で行こうと思ってます。しかしまた中華そば食べたくなる可能性・・大っす(≧∇≦)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.