哀愁の「宝来軒」

おいらの周りにはラーメン大好き中年多い!

もちろんおいらもラーメンは大好きだがそんなにマニアでもない。

まずラーメンに出すお金は700円以内。

これにサイドメニューが付けば申し分ない。

我が南国会会長は「浜松ラーメン愛好会」のすご腕メンバーである。

毎回ラーメンの麺をリフトアップしてご満悦(≧▽≦)

しかしいつも紹介するお店はまあ普通。とりたてて会長が言うほど盛り上がらない。

なんでラーメンは庶民の食べもんなんで普通でいいのだ!!※バカボンのパパ風

普通の美味しいラーメンを教えてくれるのがサウナ仲間のまんごおりさん。

浜松市の馬郡町にすんでるだけで「まんごおり」と呼ばれています。

そんな彼が教えてくれた普通のラーメン屋が湖西市新居町にある「宝来軒」でした。

これは我が南国チームからも好評で、「宝来軒マラソン&チャーハン・ラーメン&ビール会」が開催されたほどです。
つまり自宅から新居町・宝来軒まで走って美味しいラーメン&チャーハン&ビールと言うとても楽しい企画でした。

残念ながらおいらは走らないので参加できませんでした。

それからずっと気になっていった宝来軒。

やっと行ってきました。

新居町関所すぐそばにありました。

て言うか・・場所がナビ使っても分かりにくい・・。



小さな一軒家。

駐車場も分かりにくい。ここから「まんごおり」とやり取りです。

「駐車場は?」

「お店から前の細い道を入ったところ」



平日の昼前です。

やいやいお店、雰囲気ありますね!

店内は狭い、テーブル4席と奥に少しのカウンター。



「まんごおりさん、お薦めは?」※ショートメールです

「うまにそばと餃子です」

むむむ!うまにそば?なにそれ?



壁にかかるメニューから「うまにそば」をオーダー。

まんごうおり「餃子もいって下さい!にんにくが効いてうまいす!」

むむむ!おいらは一人で「うまにそば&餃子」をオーダー!

昼時ですぐに満席。客は新居町か漁師風が多い。

みんな「うまにそば」か「チャーハン」とビールを頼んでます。

来ました!これが宝来軒「うまにそば」!!



野菜あんかけラーメンですね!

これが熱々で旨い!餃子も来ましたよ!



これ一人で食べる量じゃないす!

しかしさすがに美味かった!!

腹一平に変身したところで、まんごおりからショートメール!

「次回はチャーハン食べて下さい!これが美味いんっす!」

なるほど、日を空けてブログアップ用に再び本日「宝来軒」に。

まんごおり「ラーメンも小ぶりで美味いんでチャーハン&ラーメンでいってください!」

なぬ〜!!!それは無理と思っていたら、回りの客は

「ラーメン&チャーハン!!」

行くしかないら!



これが宝来軒のチャーハン。

いやさすがに美味し!

そして基本のラーメン400円。



チャーシュー2枚にシナチク、ナルトが乗って400円ですよ!!奥さん!!

いやはや今回はブログ用に食べましたが、単品で充分美味しい。

今日も二度目の腹一平になりました。

しかしまだ知らない美味しい地元で愛されるラーメン屋がたくさんあるのですね。

お腹がいっぱいになったので今日は長めに佐鳴湖ツーリングしました。

初冬の風景です。



この時期夕日が美しい。







充実した一日でその後サウナで羽生君の世界最高得点の演技を生で見れました。

まんごおりさん。ありがとうございました。



「宝来軒」
住所: 〒431-0301 静岡県湖西市新居町中之郷3517
電話:053-594-0083

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まんごおり   2015年11月29日 06:06
サンボーイさんまんごうりじゃなくてまんごおりですので、まあそんなことはさておき、ご満足いただきなによりです。また行かれる機会が有りましたら次回は、かた焼きそばトライして下さい。並盛でもかなりのボリュームなのでサンボーイさんなら単品で!それから北島町の蕎麦屋の中華そばおすすめです。ここは同じ名の店が浜松に数軒有りますがかく店舗で味が違うそうです。まさに昔ながらの中華そば650円!
僕の友人は中華定食950円おすすめです!定休日は木曜日です。夕方サウナに行った際はよろしくお願いします。
2. Posted by まんごおり   2015年11月29日 06:11
サンボーイさん重大な事忘れました新居町は湖西市新居町ですよ。
3. Posted by sunboy   2015年11月29日 21:13
まんごおりさん、コメントありがとうございます。処々、訂正させて頂きました。いや〜!宝来軒はよかったす!かた焼きそばも常連がオーダーしてましたよ。次回チャレンジしてみます。北島町またチャレンジしてみます。
また新しい情報お願いします!(≧∇≦)
4. Posted by まんごおり   2015年11月30日 18:39
はい!サンボーイさん俺も宝来軒の中華丼、かに玉そば、タンメンなどトライしてみますのでまた報告しますよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.