二日続けての早起き豊作イベント!

完全な夜型の僕が辛くて楽しい農業関係のイベントが二日続きました。

浜松市から50km弱離れた東方面の現場です。

朝7時に現場に着くには5時過ぎには起きなければいけません。

とは言え夜型の自分は夜になると元気。

ボジョレー飲んで、音楽聴いて床に入り本を読んで。
それから消灯して落語を聴くと寝るのが26時くらい。

寝たと思ったら目覚ましがなる。

久しぶりの早朝。

まだ暗いのに朝方の人は多い。

散歩をする人。ランニングをする人。

そして濃い霧。

早朝には違った風景がありました。

そして農業関係のイベント現場に。

やはり農業関係の人は朝型で元気です。

早朝7時からてきぱきと現場をこなしていました。

イベント初日は見事な青空!風も無く絶好のイベント日和でした。



いやはや農業関係は市民一体型のゆるいイベントが続きます。

これがいい!





農業関係イベント二日目は一転して曇り空。

早起き二日目はほとんど寝たかどうか分からない気持ちで現場に。

しかし朝がきつくても現場に来れば楽しい。





子供朝市や新聞社のヘリコプターも現場へ。



そして二日続けて地元の農産物は完売!

TTPになっても日本の農産物は世界に誇れることを感じました。



そして農産物イベントのお決まり最大のイベントは餅投げです。

これは二日間盛り上がりました。





いやはや日本の農業は元気です。

二日間早起きでほとんど寝てないのですが、イベントが終わり夜になるとまた元気になります。

これから新しく空けたボジョレーでゆっくり飲みます。

明日の朝は少し寝坊できます。

まあ5時間寝ればいいら!

人生の半分は夜なのだから・・・


2015年11月22日Comments(0)TrackBack(0)EVENT | Free Talk

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.