長い一日・・・検診・・CHRISTMAS ILLUMINATION・・・ボジョレーヌーボー!!& シルヴィ・ヴァルタン「アイドルを探せ」

昨晩から憂鬱朝を迎えました。

なぜなら今日は成人病検診の日でした。

胃カメラを飲むので昨夜は大好きなお酒も少し控えめ。

僕の本心は「長生きしたけりゃ検診に行くな!」でした。

自分の体は自分が一番分かる。酒が美味しくないときはどこか体調が悪い。

だがおかげさまで数年、毎日お酒が美味しくて検診を受けてませんでした。

しかし最近巷では若くして亡くなる人が。

癌ですね。

自分の父も癌で亡くなってます。

と言うわけで3年ぶりの基本検診とがん検診を受けました。

検尿・採血・心電図・肺のレントゲン。

なんと言ってもきついのが胃カメラです。

前回、鼻から胃カメラを挿入したのですが途中で断念。

局部麻酔をして口からカメラを入れました。

今回も同じ内容。しかし麻酔がかかっていても、おえっとなります。



胃カメラの良い所はその場で胃の良し悪しが分かること。



検査が終わり、麻酔が覚めるまで天井を見つめる。



LINEを見ると友人のボジョレーヌーボー解禁の話題。

「そうだ!今日はボジョレーヌーボー解禁だ!」

自分はワインのことはあまり分かりませんが、ボジョレーヌーボーは何故か好きだ。

浜松市中区山手町にある「ワインハウス新美」に予約している樽詰めボジョレーヌーボーの量り売りボトルを買いにいきました。





ありましたよ!2015年樽詰めボジョレーヌーボーは1900円でした。





それからそぼ降る雨の中、西区観光施設に行ってきました。

もうCHRISTMAS ILLUMINATIONの準備をしてました。





点灯式は11月21日らしいです。



やっと落ち着いて今から「ワインハウス新美」の2015年のボジョレーヌーボーを飲んでます。



今、フランスでは大変なことになってるので例年通りボジョレーで素直に解禁を喜べないのですが、今夜は シルヴィ・ヴァルタン聞きながらボジョレー飲んでますよ!



2015年11月19日Comments(0)TrackBack(0)Smile&Cry | MUSIC

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.