What's Going On/Marvin Gaye

いやはや今日は日本郵政株で持ちきりでした。

かんぽ生命保険は3430円(売り出し価格2200円)。

1000株持っていたらすんごいですね〜(≧∇≦)

全国に展開する郵便局はセブンイレブンの店舗数より多いらしい。

そんな真っ赤な郵政協奏曲はいつまでつづくのやら・・・

おいらはそんな元でも無く、渡世人なんで。

今日は晩秋の浜松市西区神ケ谷町まで自転車で足を伸ばしました。

佐鳴湖からさらに西に走ると広い田園風景が広がります。



稲はほとんど刈られてます。



数反残る黄金色の稲穂が頭を垂れています。



田園の中央を流れる用水路。



まさに日本の正しい晩秋の風景が広がってました。

今日の佐鳴湖は穏やかで風もなく。



遠くにうっすら富士山も見えました。



さて実りの秋にふさわしいビールで大好きなMarvin Gaye(マーヴィン・ゲイ)を聞いています。



Marvin Gaye(マーヴィン・ゲイ)と言えば誰もが知っている

「What's Going On」

母さん こんなに多くのものが、貴方に涙の雨を降らせるんだね。

同胞よ仲間が次々と死んでゆく、だから 今 ここで 愛を降り注ぐ方法を考えよう


反戦歌だったことは以外に知られていない!

What's Going on
>What's Going on




父親の銃弾に倒れた非業の死もその歌声を聞くと悲しい。




2015年11月04日Comments(0)TrackBack(0)日本 | MUSIC

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.