AFTER THE LOVE IS GONE / Earth,Wind & Fire

もうおじさんの自分。

最近ひどいのが物忘れ。

これが申告です。

TV見ていてタレントの名前が出てこない時があります。

脳科学者 茂木健一郎博士は
「物忘れは脳の衰えとともに進行する。
それを思い出そうとすることが、脳内革命になる!」

らしいです。

最近酒を飲んでいて、酒の肴を冷蔵庫から出そうと思ったのか・・

冷蔵庫を開けて「あれ何を出そう?」と冷蔵庫の前で立ち尽くします・・(笑)

そりゃ人生、長い間生きてると、体のそこここに衰えが来ます。

でも思うのですよ。

国民の3割から4割がかかると言われる認知症。

それには絶対なりたくない。

だったらどうするか?

脳科学者 茂木健一郎博士は
「思い出すまで考えることが脳にとって大切」

なるほど。

なるべく自分で思い出すこと。

そして、サウナで事件がありました。

サウナの外湯の露天風呂で流れている音楽はヒーリング・オルゴールです。

いつものようにサウナして体を洗い、最後に屋外露天風呂でゆっくり・・・

そこにオルゴールが流れていました。

あ!これ聞いたことがある・・

何だっけ?・・・思い出せない・・

サンシンナシガオオオライ・・・これ、あれじゃん!!

オルゴールなのでしっくりしないが、大好きなあれ!あれ!!!

やいやい、Earth,Wind & Fire の名曲までは思い出しましたが曲名が出ませんでした。

今、芋焼酎の炭酸割り飲んで完全に思い出しましたよ。

David Fosterの名曲

AFTER THE LOVE IS GONE / Earth,Wind & Fire

For a while,
to love was all we could do
We were young and we knew
And our eyes were alive
Deep inside we knew our love was true

あの頃の僕たち
愛し合うことがすべてだった
僕たちは若く 互いを知ってて
瞳がキラキラしてたんだ
心の奥底で
僕らの愛は本物だって信じていた

For a while,
we paid no mind to the past
We knew love would last
Every night somethin' right
would invite us
to begin the dance

しばらくの間
僕らは過去など気にすることはなく
愛が続くと信じてた
毎夜ごと 僕らを踊りに誘うのは
何か楽しいことばかりだった

Somethin' happened along the way
What used to be happy was sad
Somethin' happened along the way
And yesterday was all we had

そんな途中で何かが起こった
楽しいはずのものが悲しみに変わった
そんな途中で何かが起こった
僕らには昨日がすべてになってしまったんだ

And oh, after the love has gone
How could you lead me on
And not let me stay around
Oh, oh, oh, after the love has gone
What used to be right is wrong
Can love that's lost be found

ああ 愛が去ってしまった後で
きみは僕をどう騙せるっていうの?
きみのまわりに僕はいてはいけないのか
ああ 愛が去ってしまった後では
正しかったはずのものも間違いになる
失われた愛は見つからないんだ

For a while,
to love each other with all
We would ever need
Love was strong for so long
Never knew that what was wrong,

しばらくの間は
互いを愛することがすべてだった
永遠に互いを求めあい
愛はずっと強いままで
何かが間違ってるなんて思いもしなかった

Oh baby wasn't right
We tried to find what we had
till sadness was all we shared
We were scared,
this affair would lead our love into

ベイビー
僕ら正しくなかったのかな?
手にしたものを探そうとしたけど
二人には悲しみだけが残ってた
怖かったんだ
この関係が僕らの愛を
連れていってしまうことが…

Somethin' happened along the way
Yesterday was all we had
Somethin' happened along the way
What used to be happy is sad

その途中で何かが起こったんだ
僕らには想い出しか残らなかったんだ
その途中で何かが起こったんだ
楽しいはずのことも悲しい出来事に

Somethin' happened along the way
Oh, yesterday was all we had
And oh, after the love has gone
How could you lead me on
And not let me stay around

何かが起こって僕らの愛が止まったんだ
僕らには昨日しか残らなかった
ああ 愛が去ってしまったあとでも
きみは僕を騙そうっていうの?
僕はもうそばにはいられない

Oh, oh, oh, after the love has gone
What used to be right is wrong
Can love that's lost be found

愛が去ってしまったら
正しかったことも間違いに変わり
失われた愛はもうどこにもないんだ

Oh, oh, oh, oh, oh ,oh,
after the love has gone
What used to be right is wrong
Can love that's lost be found
Oh, woah, woah,
after the love has gone
What used to be right is wrong
Can love that's lost be found

愛が去ってしまったら…
愛が去ってしまったら…

Oh, woah, woah,
after the love has gone
What used to be right is wrong
Can love that's lost be found
Oh, woah, woah

正しかったことも間違いに
愛は跡形もないんだ…





露天風呂で聞くオルゴールのAFTER THE LOVE IS GONE・・癒されました。

なにより思い出すことが認知症予防の始めの一歩。

david foster - after the love has gone (duet with kenny g.) もこの秋にいいので、芋焼酎片手にお楽しみ下さい。




音楽はいいやね〜!!

秋ですね〜(≧▽≦)


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まんごおり   2015年10月04日 19:07
サンボーイさんお久しぶりです。今朝サウナの露天風呂で聞こえてくるではありませんか音楽が今までこんなのながれてたっけ?というぐらいの大音量で僕の好きなパティ・ペイジのテネシーワルツでした。
2. Posted by sunboy   2015年10月04日 23:10
まんごおりさん、今朝は久しぶりに極楽に行ったのですね!!(≧∇≦)
パティ・ペイジの「テネシーワルツ」はおいらも大好きな名曲です。日本人では江利チエミですね。
秋葉坂下にできたラーメン屋「びぎ屋」お勧めです。正統派のラーメンですが値段が高いのだけがネックです。醤油らーめん750円どす!!美味しいのは分かりますがラーメンに750円っすよ!くん玉入れれば850円なり!!(ーー;)まあ確かに美味しいです。まんごうりさん、水曜日休みのとき一緒に行きましょうね〜!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.