悔いあるが後悔はしていない!※山本昌引退&ホームラン軒!!

自分は自他共に認めるジャイアンツ・ファン。

でも中日の山本昌は別だ。

何度ジャイアンツが山本昌から痛い目をみたか・・・

50歳で現役。まるで漫画の「あぶさん」だ。

今年はプロ野球の多くのスーパースターが引退した。

しかし50歳で現役の山本昌は別格だ!



580試合に投げ、219勝165敗。

もはやこの記録は不滅だ!

何より自分とそんなに変わらない歳の選手が現役プレーヤーだったこと。

これには多くのおじさんたちがどんなにパワーをもらったことだろう。

スポーツ選手の現役寿命は短い。

30歳過ぎるとベテランと呼ばれる。

しかし山本昌は50歳まで現役でプレーしている。

これはまことにもってすごいことだ!

219勝ばかり目に行くが、165回も悔し涙を流している。

まさに人生!良い事も悪いこともフィフティフィフティ!

引退会見でのさわやかな笑顔にも心打たれました。

野球と言えばホームラン!!

関係ありませんが、親友で南国会・会長と忍者系ラーメンの「ホームラン軒」に行ってきました!
※忍者系とは・・・「忍者マニアのオーナー店主が、店を立ち上げて数年したら弟子に譲り次の店を立ち上げ…で増えていったラーメン屋です。
色の濃い醤油(支那そば)が特長。
主な店は、木猿、ホームラン軒、ワンタン軒、来々軒、なばり、小六、荒野のラーメン←今ココ」byあとむ談

「ホームラン軒」は以前にもブログでアップしてあります。

会長と待ち合わせの11時半にはすでに駐車場は満車でした。



オーダーは半チャーハンと中華そばのセットメニュー。



中華そばは基本の基本。

シナチク、海苔、チャーシュー2枚とナルト!

チャーハンも基本でパラパラ飯に具沢山。赤生姜。

野球もラーメンも・・そして人生も基本が大切なんですね!


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.