空高く、もうすぐ秋彼岸。シルバーウイーク始まりました。

約5年ぶりと言う9月の土日を挟んで敬老の日・国民の休日・秋分の日と5連休。

5日間休めば南国行けますね。

僕は月曜日からのイベントなので週末の土曜日は秋晴れの佐鳴湖ツーリングしました。

昼間は暑かったけれど佐鳴湖の空は秋の気配。

佐鳴湖の秋の恒例行事の葦狩りが始まりました。



佐鳴湖西岸の棚田の稲は実り収穫間近で頭をたれていました。


トトロの案山子です。


これは?



妖怪ウォッチの案山子も。



我が家のすぐ北は古墳の森です。

まだセミが鳴いてますよ。

今日も階段でクワガタを見つけました。



夜になると秋の虫の声。

まさに今季節の変わり目ですね。

短い秋が終われば長い冬がもうすぐそこです。

一年、時の流れが速く感じられるのは僕だけでしょうか?


2015年09月19日Comments(0)TrackBack(0)佐鳴湖 | Free Talk

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.