過ぎ行く夏・・・もう少し頑張れ・・・夏!

8月もあとわずか。

暑い!暑い!と言っていた夏もゆっくり遠ざかっていく。

今日の昼間は暑かったけれど朝晩は過ごしやすい。

右手薬指・粉砕骨折からもうすぐ2週間。

指の腫れが引いて痛み止めも飲まなくなりました。

ここ数日は南国会仲間たちと短い夏を惜しんでいます。

先日の日曜日は夏の定番「うな重」を食べに行きました。





そして今日は新しくオープンしたラーメン屋に行ってきました。



南国会仲間たちと会うのも昼休みの1時間だけですが、それも楽しい。

自転車で転倒してからも自転車が大好きです。

以前より気をつけて走りますが・・・(笑)

今日もランチでたくさん食べたので、その足で佐鳴湖へ。



佐鳴湖西岸の棚田です。

夏のシオカラトンボ!



そして棚田の稲穂はたわわに実ってました。



夏の終わりと初秋が肌で感じることができる佐鳴湖。



僕としてはもう少し夏の高気圧に頑張って欲しい。

こうやってブログアップしている窓の外からは虫の声。

そして今夜は秋刀魚!



少し夏の思いでで感傷的になるのでした・・・

2015年08月26日Comments(2)TrackBack(0)Smile&Cry | 日本

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まんごおり   2015年09月03日 18:56
サンボーイさんお久しぶりです。新しくオープンしたラーメン屋、美味しそうですね!店名と場所を教えて下さい。
2. Posted by sunboy   2015年09月04日 22:22
まんごうりさん。いつもコメントありがとうございます。ラーメンは南区若林町にオープンした魁力屋 浜松店です。ラーメンに葱入れホーダイ!!タクワン食べホーダイ!!っすよ〜(≧▽≦)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.