夏の日の・・・骨折の思い出「Sea Of Love 」

今年の夏をまだ総括するのは早い。

僕にとって戦後70年のニッポンの夏は感慨深いものだった・・

のはずだった・・・

仕事は7月中旬から8月のお盆前に大半は終えました。

やっとひと段落して僕の夏休みは真夏の佐鳴湖でした。

世の中はお盆休みなって各地の海や行楽地は多くの人出で賑わってました。

しかし僕のホームグラウンドの佐鳴湖は猛暑のせいもあり人影もまばら。

炎天下に自転車で佐鳴湖を周回します。



8月15日の正午の黙祷。



青い夏の空。





夏の佐鳴湖は大好きです・・・のはずでした。

その佐鳴湖で昨日自転車でコケました。

佐鳴湖西岸の細くなる道で自動車が入ってきたので側道に寄って道を空けたところ側道の段差に前輪が滑りました。

そして見事に転倒!!

それはまるでスローモーションの様でした。

頭から落ちていったのでとっさに両腕をアスファルトのついて映画のワンシーンのように転びました。

転んだときに痛みはあまり感じなかった。

それより「あ〜格好悪い!」と思い間髪いれずに自転車を起こしてすぐその場を走り去りました。

しかしそれから両腕・右肩と痛みが走りました。

ハンドルを握っている手からはおびただしい出血!

ちょうど佐鳴湖を半周している時でした。

これは格好悪いと思い、Tシャツで血をぬぐい15分走って我が家へ。

両指と右肩がやられてました。





まあ僕も男の子なので傷口を水で洗ってバンドエイドで応急処置。

その時思ったのは傷の痛みより自分の心の痛みです。

昔は自転車で転んだことがなかった。

あのくらいのバランス崩しても普通に立て直すことができた。

しかしどうだろう。

今回は前輪を軽く取られただけで転倒。

そう言えば最近、飲料水を飲むときによくむせる。

冷蔵庫を開けた瞬間「僕は何を欲しいのか?」とたたずむ。

昔の俳優の名前がすぐ出てこなくなった。

若いつもりでいたが・・もう歳をとったのだ。

いつまでもTシャツ&短パンで佐鳴湖を走っている場合じゃないのか・・?

翌日、念のため病院でレントゲンを撮ってもらいました。

結果は右手薬指の粉砕骨折で全治一ヶ月!!



やった〜!!生まれてはじめての骨折だ〜!!

先生から指を固定されてる時に
「先生、サウナ入ってからビール飲めますか?」

真剣に質問しました。

さすがに先生も驚いて

「数日我慢してください・・」

僕はその足で杏林堂に行ってフィット型のビニール手袋を買いました・・・

そうやって戦後70年の夏は過ぎていく・・・



「シーオブラブ」(Sea Of Love)

Do you remember when we met
That's the day I knew you were my babe
I want to tell you how much I love you

僕たちが初めて会ったときのこと
君は覚えてる?
君は僕の運命の人だって思った日なのさ
どれくらい君のこと好きなのかって
君に伝えたかったんだよ

Come with me, my love
To the sea, the sea of love
I want to tell you just how much I love you

さあ 僕のそばに来て 愛しい人
この海においで
僕の愛の海で泳いでおくれ
僕は君に教えたいんだ
君をどれだけ愛しているか
ただそれだけのことを

Come with me, to the sea of love

さあおいでよ
僕の愛の海においで

Do you remember when we met
That's the day I knew you were my babe
I want to tell you oh how much I love you

僕たちが初めて会ったときのこと
覚えてるかな?
その日 僕は
君はとても大切な人だって感じたんだ
どれくらい君のこと好きなのかって
君に伝えたかったんだよ

Come with me, to the sea of love

ためらわないで
僕の愛に飛び込んでいいんだよ

Come with me, my love
To the sea, the sea of love
I want to tell you just how much I love you

さあおいでよ
僕の愛が待ってるよ
どれだけ君を愛してるか
すぐにわかることになるよ

I want to tell you oh how much I love you

君にわかってほしいんだ
ああ こんなに君を愛しているのさ


2015年08月17日Comments(0)TrackBack(0)MUSIC | 佐鳴湖

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.