炎天下の佐鳴湖ツーリング&「矢沢永吉−LAHAINA」

今日の浜松は全国で一番暑かったらしいです。

夏のイベントも今週末がピーク。

まさに夏本番です。

そんな溶けるような暑さの中、恒例の佐鳴湖ランチタイム・ツーリングに行ってきました。



夏の佐鳴湖、いつもは平日でも犬の散歩やウォーキング&ランの人がいるのですが、さすがに今日は人影も無い。

しかし夏ならではの佐鳴湖。

木々の緑が濃厚です。





佐鳴湖西岸沼地はうだるような暑さ!

今日は佐鳴湖2周半の約15km走りました。





Tシャツはおろか短パンまで汗でぐっしょり!!



でも気持ちがいい!!

佐鳴湖入り口の竜雲寺のお地蔵さん。暑くないかね〜(≧▽≦)



真夏の佐鳴湖は日本の基本の夏があります。

ツーリングを終えて冷水シャワーを浴びれば午後の仕事もスッキリですね〜!!


さてこの夏の1曲を毎回アップしてますが、今回は大御所の矢沢栄吉。

僕の夏の歌はLAHAINA(ラハイナ)です。

LAHAINAはハワイのマウイ島の地名です。

僕は行ったことはありませんが、ロギンス&メッシーナなど多くのアーティストが取り上げています。

矢沢のねっとりとしたヴォーカルが夏のけだるさを歌い上げています。

名アルバム「PM.9」に収録されています。

夏は名曲が多いね〜。



P.M.9(紙ジャケット仕様)P.M.9(紙ジャケット仕様)
アーティスト:矢沢永吉
GARURU RECORDS(2010-01-20)
販売元:Amazon.co.jp



2015年07月28日Comments(0)TrackBack(0)MUSIC | 佐鳴湖

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.