MAZDA ROADSTER &真夏の佐鳴湖・・・

男として生まれたからには誰もが一度は乗りたい2シータースポーツカー!!

それもオープン2シーター・スポーツカー!!

マツダから5月に発売された新ロードースター。



今まで試乗2回ネット予約しましたがいずれも雨でした。

乗るならオープンカー仕様で乗りたい。やむなく中止。

満を持して台風11号が来る前の梅雨の晴れ間の今日、南国会・会長と二人で行ってきました!!

朝から気温がぐんぐん上がりまるで梅雨明けの真夏のような今日。

やっと乗れました。



以前雨の日に来たときに営業の人が「信号待ちでワンタッチでオープンになりますよ!」

それを確かめたくて。

試乗してまず一番最初にオープン仕様に!

驚いたことにワンタッチでわずか数秒でオープンカーに。

内装はさすがスポーツカー。



マニュアル6速!!

早速私情・・・いや市場・・・いや試乗!!





いやはや志都呂のマツダさんの試乗コースはたっぷり15分!!

雄踏バイパスから折れてコーナーを攻めれるコース。

大久保町手前で折り返してたっぷり15分。

さすがに6速までギアーアップできなかったけれど納得の試乗。

旧ロードスターから車体重量を100kg以上減らしてもステアリングは抜群!!
道に張り付いて走るような感覚はさすがスポーツカーでした!





ここで以前マツダの旧ロードスターに乗っていた会長と交代。







会長、かなり乱暴な試乗だったらしいが・・鼻息荒く帰ってきました。

「いやロードスター!!コイサーいやサイコーっす!」なんてくだらん親父ギャグを連発。



試乗したロードスターは込みこみで300万円!

スポーツカーとしては安価らしいがやはり贅沢だ!

しかしオープン2シータースポーツカーに乗ってシフトチェンジしてアクセル踏み込むとアドレナリン吹き出るわぁ〜(≧∇≦)

オープンカーに乗ると風景も変わります。

と言うことでおいらのオープン自転車で炎天下の佐鳴湖を走ってきました。



やいやい入道雲まさに真夏のそれでした。



台風11号が本当に来ているのか?と思いましたが、その疑問はすぐに解消しました。

佐鳴湖はいつもとは逆の台風の反時計回りの強い西風が吹いていました。

この風が吹くと必ず雨になります。



しかし炎天下の佐鳴湖を2周半するとTシャツはおろかパンツまで汗だくになりました。



きっと台風11号が去ると梅雨が明けて本当の夏が来ると信じました!!




2015年07月15日Comments(0)TrackBack(0)Free Talk | 佐鳴湖

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.