あっちがBKK(バンコク)こっちがPATTAYA・・・キタ━━━━━━(p゚∀゚q)━━━━━━!!

今回の旅はHIRO&TOSHIと僕でしたがバンコクでHIROと別れ僕とTOSHIはさらなる南下をしました。

僕たち3人はBANGKOKを本当に楽しみました。



いや本当のことをいいます。僕はバンコクで延泊しました。

それだけBANGKOKは刺激的な街でした。





まさにASIA一番の魔都BANGKOK。

最後は行きつけの街の食堂でバーミ※タイのラーメン



TOSHIは一人で南下、目指すは海辺のRESORT「PATTAYA」

僕も一日遅れでバスに乗って南下。

タクシーでBANGKOKからPATTAYAは1800BT。※日本円で約6600円。

バスなら300BT※約1000円

日本語は通じないが何とかなる。
これがTOSHIがびびった理由です。



バスには日本人客は無く韓国やロシヤ人でした。

魔都BANGKOKから南下すること約1時間半。

来ました、楽園PATTYA。



やはり海があると気持ちも高揚します。



一日先に入っていたTOSHIと合流。

今回は二人でバイクもレンタルしてました。

事前に国際免許も発行!



これで行動範囲もぐっと広がります。





夜の歓楽街のWALKING STREETも朝は閑散としてます。







これが夜ともなるとまっすぐ歩けない!!





僕の故郷の浜松市のDOWNTOWNの有楽街と変わらないのですが、何故この街に世界中から観光客が集まるのか!

答えは簡単です。

安くて安全だからです!!



何より感じるのがBANGKOKより時間の流れが遅い。

まるで昭和の日本のように時がゆっくり流れます。



やっぱ南国サイコーだら!!ね!師匠!!




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.