あっちがBKK(バンコク)こっちがADOR!!そしてカオサンでヤムンセン!!

灼熱のアユタヤから戻りTOSHIと僕はサウナへ。

その夜、TOSHIの友人SHOGO君とBTSトンロー駅でPM7時半に待ち合わせ。



SHOGO君はスタイリストで昨年からバンコクに乗り込み活躍してるそうです。

彼がタイ人しか行かない焼き肉屋に連れて行ってくれました。



奴さんの左に座っているのがSHOGO君。

気の良い青年です。



僕は南国には何回も来ているが、こんな焼肉は初めてです。



仏教の国なので肉は豚肉です。



上の鉄板で肉を焼き、その肉汁で美味しくなったスープで野菜を煮込みます。





美味しくてビアシンが進みました。

最初からいきなり濃い〜一日が終了。楽しかった!!


翌日予約してあったSHOGO君が勤めるヘアーサロン「ADOR」に行きました。



閑静なトンロー地区にあります。





店内も日本のサロンと変わりません。







鋏を持つと人が変わりSHOGO君はかっこいい!!※奴さんとは大違いっす(≧∇≦)





旅人三人はすっかり男前になりました。

その足で三人はバンコクを流れるチャオプラ川をさかのぼり、今回の次の目的でもあるバックパッカーの聖地「カオサン」でヤムンセンを食べに向かいました。





やってきましたカオサン!!





おもったよりバックパッカーは見かけませんでした。

そしてヤムンセン(タイ風ピリ辛サラダ)をオーダー!!



これがパクチーがしっかり効いてど辛い!!

ヒーハーしながらビヤシン飲みました。

そしてトゥクトゥクに乗って近くにある「ワットポー」へ。



有名なお釈迦様の涅槃像はでかかった!!





ここで友人HIROはワットーポーで有名なマッサージへ。

僕とTOSHIは日本から次の指令を受け再びチャオプラ川から船に乗り込みました。



指令を受けて行き先は「死体博物館」

やいやい苦労して場所を見つけて一人200バーツ(約750円)払い撮影禁止な博物館へ!

思い出すのも怖くて・・・

TOSHI「おいらたちもワットポでマッサージが正解でしたね〜(≧∇≦)」

まだまだ珍道中はつづきます・・・

TO BE CONTINUED・・・

長い文章最後まで読んで頂きコップンカップ!!


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.