「浅草軒分店」そしてこの世とは思えない夕焼け・・・

今日は南国仲間の漫画家と午前中、この春発売したスポーツカー「マツダ・ロードスター」の試乗の予定でした。

小雨降る中、友人は高級外車でお迎えに来てくれました。



いやはや漫画は儲かるのですね〜(≧▽≦)

しかしながら本日火曜日は、マツダの定休日でした。

残念!

そして二つ目の目的、南国・ラーメン会で舞阪町の名店「浅草軒分店」のラーメンランチに行きました。

僕は以前「浅草軒分店」はブログアップしてますが、数年振りでした。

そしてラーメン愛好家の漫画家は「浅草軒・分店」は初めてでした。

開店11時過ぎなのにすでに駐車場は埋まってました。



ここはシンプルな中華そばで有名。

今流行の濃厚豚骨系ではなく、基本の中華そばです。

メニューも中華そばと餃子しかありません。これが正当!



餃子も基本で美味し。



浜松餃子の定番もやしも無いところがまた良い!

と言っている間に少ないテーブル席は満席。相席は当たり前です。

そして基本の中華そばです。



もちろんスープは熱々。麺は細めの縮れ麺です。

そう、まさに昭和の正統派醤油ラーメンです。

ラーメンはまさに人間のパーソナリティと同じ。

これが一番なんて無い。

自分にあったラーメンが一番美味しいのだ!

美味しいラーメンを食べ終わり、話題はスポーツカーに。

誰でもが一度は乗りたいスポーツカー。

僕も乗りたいスポーツカー!!



そんな楽しい一日を終えて、いつもの様にサウナから出たら西の空がとんでもないことになってました。

空が燃えているのです!!

こんな夕焼け、見たことがありませんでした。

家の前のイオンで今夜の焼酎買って出たら・・・



多分、梅雨前線が下がって沈む太陽が梅雨空の雲を真っ赤に染めていました。



急いで自宅のマンションのベランダに戻りカメラを手にしました。

そこには見たことも無いような佐鳴湖。

佐鳴湖が真っ赤になっていました。



これは吉兆か?それとも大きな災害の前ぶれか?と思えるような西の空でした。

もしかしたら小沢昭一的こころで「辛いことは西の空に流せ!」で・・・

きっと明日は良い日になる・・・明日のこころだ〜!!


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まんごおり   2015年06月10日 17:27
サンボーイさんお久しぶりです。浅草軒もう少し暑くなると冷やし中華、始めます絶品なので機会が有ったらトライして下さい!
2. Posted by sunboy   2015年06月11日 01:07
まんごおりさん、コメントありがとうございます。浅草軒の冷やし中華、必ず行きます。7月なら間違いないら〜(≧▽≦)
3. Posted by まんごおり   2015年06月11日 18:35
サンボーイさんそれが浅草軒、冷やし中華始めるの遅いだよ。行く前に確認した方がいいに!
4. Posted by sunboy   2015年06月11日 20:50
じゃあまんごうりさんのレポート待って行きまふ!!(≧∇≦)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.