「若葉のころ/Bee Gees」・・・5月になりました

4月の多雨はなんだったのか!

ここ数日初夏の陽気。

5月と言えば地元浜松市は「浜松祭り」
わが町内でも毎日ラッパの音が聞こえます。

そして5月と言えば「初がつお」
例年なら「もちがつお」が地元舞阪港で水揚げされているのですが・・・(T_T)

今年もかつおの漁場が遠いらしく。

でも地元ではケンケンかつお(初かつお)が食べれます。



初かつおでLOVE BEER!


もちろん浜松産紫にんにくで食べました!!

5月初めの今日も佐鳴湖を自転車で走りました。

4月の多雨で新緑がまぶしい!!





自転車で走っていると新緑の濃厚な匂いもします。





そうです。

5月になると一番思い出すのが僕的映画一番の「小さな恋のメロディ」

小学生が駆け落ちするという奇想天外な映画でした。

小さな恋のメロディ3


その挿入歌で歌われていたビージーズの「若葉のころ」

5月になると心の中でこの歌がいつも流れます・・・




2015年05月02日Comments(0)TrackBack(0)MUSIC | Smile&Cry

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.