K池氏「人生180度変わりました!」&竜ヶ岩洞「お好み焼き・ほんま」

それは昨日の仲間のサークル「Southen Island」の親友の師匠からの言葉で始まりました。

師匠「明日おいらんち(浜松市南区)から竜ヶ岩洞、そしてそれから竜ケ石山まで走るけど、K池さん行くけ〜」

僕は師匠、何言ってるの?て思いました。
だっておいらん家から車で竜ヶ岩洞までは20km弱。1時間弱かかります。

それを走っていくなんて・・。

師匠はフルマラソンの達人だからまだいい。
しかしK池さんはマラソン初めて一年も経ってません。

しかも今までの最長距離が10kmを越えたところ。
そんなK池さんがOKすると思わなかったのですが

「明日OKです、竜ケ石山まで昼に到着すると考えると朝7時半に走り始めます!」

え〜!!絶対無理と思いました。

僕は走るのが大嫌いです。
それは中学生のスポーツテスト・持久走1500mでした。

これがきつくて走ることの辛さがトラウマになってます。

しかしK池氏はどうみても僕よりスポーツは苦手。
ニヤ顔がいやらしい中年でした。

であった頃は顔はふっくらで腹はでっぽり!

しかし彼は昨年から師匠に感化されて走るようになったのです。

そのうちきつくて止めると思っていたのですが、「浜松シティマラソン」や他のマラソンイベントに参加。

週に4日はLSD(ロング・スロー・ディスタンス)で走ってました。

その彼がついに今日、20kmオーヴァーのしかもアップダウンの激しい引佐町まで走ると言う。

僕は信じることができなくてゴール時間帯に車で竜ヶ岩洞へ。

いました!!よれよれになっても完走している友人が!!



いやはや二人とも僕とは違い、ランナーのオーラがありました。

僕は自宅から竜ヶ岩洞まで走ることなんて絶対できません。

その達成感は彼ら二人のものでした。

かっこよかったです!!

そして竜ヶ岩洞まで行く理由がもうひとつ。

僕が子供の頃住んでいた亀山町にあった美味しいお好み焼き屋「ほんま」が竜ヶ岩洞に移転したからです。

以前にもお好み焼き屋「ほんま」アップしました。

子供の頃100円で食べていたお好み焼き。



いやはや参りました。昔と変わらず美味し!!

師匠とK池さんも納得の「ほんま」でした!


焼きそばも美味いよ〜!!



師匠とK池さんは走り終えた極美味しビール。僕はノンアルで乾杯しました。

でもおいらは走らんにぃ〜(≧∇≦)

最後にK池さん、師匠がトイレに行っている間に僕に話してくれました。

「師匠と知り合って、僕の人生が180度変わりました!!」

いやはや、じゃあおいらと知り合って180度人生が変われば元に戻って昔のままじゃんね〜(≧▽≦)

2015年04月29日Comments(3)TrackBack(0)START | B級グルメ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まんごおり   2015年04月30日 18:54
サンボーイさんこんばんは!これを見たら久しぶりに「ほんま」行きたくなりました。焼きそばもなかなかでしょ!
2. Posted by sunboy   2015年04月30日 23:16
まんごおりさん、コメントありがとうございます。移転した「ほんま」を教えてもらったのも、まんごおりさんでした。久しぶりに行きましたが、味にうるさい友人も脱帽のお好み焼きでした。焼きそばも、ど美味っかったっす(≧∇≦)。ところでまんごおりさん。「ほんま」でちゃんぽんと言うメニュー知ってますか?それがかなり美味いらしいすが!
3. Posted by まんごおり   2015年05月01日 03:09
ちゃんぽん今度トライしてみます。サンボーイさんふんわり氷のかき氷、機会があったら試してみて下さい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.